※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
その他の疑問

結婚式についてご自身の結婚式の二次会や、結婚式の参列時どの様な衣装…

結婚式について

ご自身の結婚式の二次会や、結婚式の参列時
どの様な衣装を着て行きましたか?

自分の結婚式が来月あるのですが、二次会用の衣装が決まってません:(´◦ω◦`):

21w初産です。
多少のお腹のでっぱりはあると思いますが
こればっかりは人それぞれでどうなるか…。

参考にしたいので
皆さんが着ていった写真があれば拝見したいです。
よろしくお願いします。

コメント

あさまる

2次会の時の衣装です。
妊娠7ヶ月だったので、あまり目立たないようなものにしました(=゚ω゚)ノ

ほよほよたん

結論からいうと、

友達の結婚式や二次会に着るような膝丈ドレスワンピの白を着ました。旦那はスーツです。

ホントは結婚式に着たドレスを持ち出したり、結婚式みたいな別のドレスをレンタルする予定だったのですが....
2万くらいでドレス売ってる店が探せばたくさんあるので(結婚式みたいなドレスです)が、ネットで韓国のドレス10000円に一目惚れして注文したら写真と送られて来たものが別物すぎてダサくて着られず(笑)お遊戯会みたいなもので、結局ネットはだめだ。という教訓をえて、他のお店を探す時間も日もなくなってしまい、
パーティドレスの白にしました。
白なので友人の式には着ていけませんので、(結婚式じゃないパーティの予定もない)メルカリで売りました(笑)

にゃきさき

どんな二次災害会場にもよると思いますが、私はミニタリー丈のウエディングドレスをレンタルして二次会にでました(´ω`)

居酒屋やクラブなどでやる二次会でしたらそんなに決めていかなくてもと思いますが、主役なので白いドレスor衣装は鉄板かなーと思います!(^-^)

妊婦さんですので、ふんわりしたマキシ丈の白いドレスなどいいと思います!安いものだと、楽天で5000円くらいで買えますょ♪

新郎様はジャケットスタイルくらいでいいと思います‼
胸元には式で使ったお花を指しとくとかどうでしょうか

n

綺麗ですね〜♡
あさまるさんのを見て気がついたのですが
私、北海道在住で二次会にウェディングドレスの文化があまりないんです!

せっかく一生に一度着るんだからもっと長く着ていたい。゚(゚´Д`゚)゚。

形、とても参考になりました♡
ありがとうございます!

n

私もその様な物を検討中です(๑´ㅂ`๑)

明るい色で白に近い色にしようかなぁと思ってます。

終わって着ないとなれば
売ってしまえば良いんですね!!
白いの買ってもなーと思ってたので参考になりました♡
ありがとうございます!

n

楽天で色々見てる最中です♡
近くにドレスが売っているようなお店がないのでネット頼りです。゚(゚´Д`゚)゚。

普段着れないような可愛いドレスを検討中です♡
身長が低いのでネットでのマキシは勇気がいるのでなかなか手が出せませんが妊婦だからこそ着れるっていうのもありますもんね♡

夫は普段着じゃダメなの?なんてふざけたこと言ってますが式のお花良いですね♡
スーツ着て、お花さすことにします♡
ありがとうございます!

おが

二次会はネットで買った白いミニドレスにしましたよ〜!
後ろで縛るのでそれほどキツく無く、胸の下辺りからふわふわがボリュームがあったのでお腹も目立たないかなーと思います(^^)
それで二次会や居酒屋など回りました(笑)

参列した時は締め付けがない紺色のワンピースにしました◡̈✧

n

ちなみにこんな感じの検討中です♡

n

買うならどちらもピンクにしようかなと思ってましたがせっかくだし白…と悩んでます:(´◦ω◦`):笑

n

可愛いですね♡
こんな時しか着れないですもんね〜♡

ピンク系にしようと思ってましたが白でも良いなぁと悩み出してるところです♡
ありがとうございます!

ほよほよたん

可愛いドレスですね♡
ピンクはやっぱり今後も着れるけれど、ゲストと被ってしまう恐れもあります....
主役なんでもちろん負けませんけどね!!
悩みどころですね!

ちなみに結婚式で使った花はすべてわたしの頭につけてもらいました!!旦那のブートニアまでも(笑)

ちょん♪

私はこんな感じでした!
田舎なので二次会にロングのドレスを着るのはやり過ぎかなと思い…(⌒-⌒;)憧れだったミニドレス着ました♡
買っても着る機会がないのでレンタルにしましたよ〜!
3千円〜8千円くらいで借りられたのでお得でした!

やはり白がオススメです♡

あたしは二次会に綺麗なオフホワイトの女っぽいワンピにしました♡
旦那は普段は着ないような格好いいスーツでした♡

実果

二次会もレンタルのドレスで
エンパイアのドレスにしました!
BARレストランを
貸切にして行いました。
私は4ヶ月だったんですが
エンパイアならお腹周りも
楽チンだと思います(๑′ᴗ‵๑)
色は絶対白がオススメですよ!
長さがある程度長いと
ゲストとは被らないと思います。

楽しみですね〜(*・ω・*)

n

ブートニア奪ったんですね!(笑)
旦那さんは飲まされて酔っぱらってしまうからお花付けててもどっかいっちゃいそうですもんね(๑´ㅂ`๑)

n

可愛いドレス♡
やっぱり白が皆さん多いですね♡

身長が低いのでミニくらいがバランス良いのでわたしもミニ派です♡

ありがとうございます♡

n

ありがとうございます♡

夫はきっと友人の結婚式で着るスーツを着ると思います〜♡

ワンピースも気張らずいいですよね♡

n

ありがとうございます!
主役感ありますね♡
エンパイアはやっぱり楽そう♡

わたしもワンフロア貸切で行う予定です♡