※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおな
子育て・グッズ

夜勤の日、旦那がいないときは実家に帰ることになっています。友達からは甘えすぎと言われました。実家に甘えない方がいいでしょうか?

私の旦那は週に1回ほど夜勤があります。
夜勤の日は私と息子は実家に帰ります!
父も母も帰って来るといいよと言ってくれます。

この事を友達に話すと
「え、実家に帰るの?」ってビックリされました...。
理由を聞いたら
「私なら帰らないー」と言われました。

実家に甘えない方がいいのでしょうか?

コメント

あーちむ

甘えれるなら
甘えても良いとは思います( ¨̮ )
でも
私は帰らないで家に居る派です٩( *˙0˙*)۶

  • みおな

    みおな


    親がいいと言ってるならいいですよね??
    旦那も賛成してくれてますし。

    実家に帰ると母が進んでみてくれるので
    自分の時間が少し出来たり、長風呂出来たりと
    感謝の気持ちでいっぱいです(^^)

    • 2月24日
たけもね様♡

うちの旦那も夜勤ありな仕事ですが、毎回実家泊まってますよ😃毎回すごく楽しみにしてくれていて、次はいつか手帳とにらめっこしている様です(笑)
甘えられる時に甘えていいと思います😌

  • みおな

    みおな


    同じような方が居られて安心しました!!
    うちの母も「次はいつが夜勤?」って言って楽しみにしてくれてます*ˊᵕˋ*
    来ていいと言われてるので甘えたいと思います(^^)

    • 2月24日
deleted user

うちも、そうしたいですーw
ヒマな時とかは実家に行ってますよ😂
帰るのめんどくさくなってそのまま泊まったりww
嫁いだから帰ってくるなと言う親御さんもいらっしゃるかもしれないですが、うちは嫁いでないので、普通に帰ってますし、そのことに対して旦那も何も言わないですw

甘えられるうちに甘えてもいいと思いますよ♡
それがさまちゃんさんの息抜きにもなると思いますしねヾ(●´∇`●)ノ

  • deleted user

    退会ユーザー

    そうしたいですーwではなく、そうしてますーwです😂

    • 2月24日
  • みおな

    みおな


    私も昼間とか暇な時など親がいなくてもたまに帰ります( ¨̮ )
    親は何も言わないですし、むしろ帰ってきてって感じです(笑)

    母が進んでみてくれるので
    自分の時間が少し出来たり、長風呂出来たりと
    ホント感謝しっぱなしです(><)

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    welcomeなら全然いいじゃないですか♡うちの親も来たら来たで「疲れるー」とか言いますけど、居なきゃ居ないで寂しいみたいでww引越しして実家が少し遠くなったんですが、今は逆に来てくれたりもしてますw泊まりはしないですけどね(;´Д`)

    親には頭が上がらないですw
    実家ってほんといい所ですよね♡

    • 2月24日
  • みおな

    みおな


    うちもです!
    「もー大変(´Д`)」とか言ってるけど
    頬が緩んでますもん( ¨̮ )
    よほど会いたいんですね♡
    4月から保育園なのですが
    私の仕事朝早くて保育園があく時間の前には
    出勤しなくちゃで、その事を母に話すと
    そく「私が送るよ」って言ってくれました(^^)

    ホントですよね(o´∀`o)

    • 2月24日
しあわせこ

私の旦那も週一で夜勤なのでその時は実家へ帰ってますよ(^ω^)
お友達は帰れないだけとか?(笑)
甘えれてめっちゃ助かりますよね♪

  • みおな

    みおな


    やっぱり帰りますよね(^^)
    後々聞いたら親に面倒だから帰ってくるなって言われたみたいで...。
    ホント助かってます!!ありがたいです(*_*)♡

    • 2月24日
ゆいゆい

私もしょっちゅう帰ってます😆
私の母も祖母も妹も楽しみにしてくれてるし
私自身が実家大好き人間なので笑
もし帰るななんて言われたら気持ちがしんでしまうかもしれないです😭

  • みおな

    みおな


    楽しみにしてくれてるなら頻繁に
    帰っちゃいます(o´∀`o)!
    私も実家大好きなので家に帰るのが
    イヤになっちゃう時があります(笑)
    確かに帰ってくるな言われたら...ツライです(´Д`)

    • 2月24日
ゆりゆりぶー

余計なお世話ですよねー!多分嫉妬じゃないですか?自分が帰れないから!その家庭のことはその家庭にしかわかんないのに、よくそんなこと言えるなーと思います!どこにでも無神経な人っていますね!私も姉に旦那かわ夜勤の時泊まりに帰るとか自分はしてないとか言われて頭にきてラインブロックしてます!旦那が夜いない寂しさや不安が夜勤のない旦那の人にわかるはずないです!

ひびKING

私もしょっちゅう帰ってますよ!
出張の時は帰ります。

友達自分が帰ったりできないから僻んじゃったのかな( 笑 )

Emks♡

全然いいとおもいます!
私は旦那さんが飲みにいって
遅くなるときとかでも
たまにとまりにいきます😌✨
そういうことができるように
実家の近くにすむことを
旦那さんが提案してくれました!

さまちゃんさまの
親御さんも喜んでくれていると
おもいますし、
いまは甘えてもいいとおもいます!
その方がさまちゃんさまも
リラックスできるでしょうし✌
おともだちのことは
あまり気になさらなくて
大丈夫だとおもいますよ❤