※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
妊娠・出産

福島県内で帝王切開経験者が、手技やケアが良かった病院を探しています。情報収集中で、特に医大や個人病院の情報が欲しいです。希望は妊娠中の適切な診察と術後の経過観察ができる先生。県内全域の情報をお願いします。

福島県内で帝王切開ご経験された方で、手術の手技や入院中のケアなどが良かった産院・総合病院を少しでも多くお聞きしたいです!
会津地方、中通り、浜通り、どこでも構いません。個人病院でも総合病院でも良いので、少しでも多く情報を得られたら嬉しいです。

第1子緊急帝王切開で個人病院だったのですが、全てに納得いく感じではなかったので…😓

たとえば、福島県だと、何かあったら医大!って感じがするのですが、実際に福島県立医科大学附属病院は手技とか優れているのでしょうか?🤔
住んでる地域的にも離れていて、一度も医大にかかった事がなく、行ったこともないため分からず💦
他にも、太田西ノ内病院だとNICUもあるから安心だったり、岡崎バースクリニックなどの個人病院だと帝王切開でもバースプランが提出できるところがあったり、と、それぞれに色んな特色があるとは思います。

年齢的にも、1年経過したら妊活を考えており、もし今後があるならしっかり診て貰えるところを選びたいと考えています。(もちろん、先生と合う合わないがあるのは承知の上です!)
私事ですが、具体的に言いますと切迫早産の時に入院させて貰えなかったこと(管理入院できないかと訴えても軽くあしらわれた)、ハイリスク傾向を見逃されたことがあったため(後期の健診でサッと見て大丈夫でしょうと言われ続けていたものが、実はお産を左右するほどの要因だったこと)、本来なら回避出来た帝王切開だったのでは…と疑心暗鬼になってしまい💧‬
今後は妊婦健診でしっかり経過を診てくださる先生がいらっしゃるところに、と考えています。

特に、術後の傷が全然気にならなかったよ~とか、2回目以降の帝王切開のときしっかり経過観察(子宮壁の厚さや胎盤の位置などの確認)してくれたよ~というお話が聞けたら有難いです!
現時点でまだ産後2ヶ月程度ですが、傷の内側がズキズキ痛んだり、便秘や下腹部の違和感など腸内関係の症状が強くあって癒着かな…と不安になったりしてます😓そういうところもはっきり仰ってくれるor聞いたらきちんと答えてくれる先生と出会えたらいいな…と思います。望みすぎかもしれませんが。

地域は本当にどこでも大丈夫です🙆🏻
転勤族なので、県内全域で移動する予定なので、本当にいろんな病院の帝王切開のお話が聞きたいです。よろしくお願いします!

コメント

ちびた

医大で帝王切開しました!
医大は基本的に母体や赤ちゃんにリスクがある人しか受け入れていないので参考になるかわかりませんが。
総合病院なので待ち時間はめちゃくちゃ長いです。
基本的に研修医が常時居るので研修医が色々やります。
看護師をしているので胎児心拍が下がっている事なども分かってしまったのですが
その場にいた研修医は何も出来ず助産師さんが色々指示していてとても不安になりました😂
手術時の麻酔も麻酔科の研修医がやったのですが神経に触ってしまいめちゃくちゃ痛いし怖い思いしました😭
本当にやばい時は医大だとすぐ対応出来るので良いとは思いますが基本的に研修医の勉強をさせる場になっているので
私の体験はレアかもしれませんがこういう事もあると言う事を頭の片隅に入れて置いた方が良いと思います😂

一児の母で妊婦🔰🤰

私はハイリスク・②回目が緊急手術 予定より2日早い帝王切開  太田西ノ内病院でしたよー。