※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

会陰切開で痛みが強く、4日目でも動けずトイレが辛い状況。痔の可能性もあり、溶ける糸で抜糸は無理。産後のダメージが大変で、他のお母さん方も大変だと感じている。

【会陰切開と産後の痛みについて】

10月9日に3500gの男の子を
出産いたしました!

頭がおっきめだったため
会陰切開、吸引分娩でした。

会陰切開ってこんなに痛いんですね!
ほんとに舐めてました😂😂

今、4日目ですがまだまともに動けません😭
お尻の穴?も激痛でトイレも大変です
おならするのも痛いってことは痔なんですかね?

溶ける糸やから抜糸は無理で
痛み止めでなんとか耐えてーとのこと。

お産も壮絶でしたが
産後のダメージが中々辛いです🥲
世のお母様方ほんとにお疲れ様です。

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

出産おめでとうございます✨

1人目は裂けちゃって縫いましたが傷跡痛すぎますよね😭
痔ではなく本当に傷が痛んでトイレがしにくいというか怖くなりがちだと思います。

昨日2人目産んで裂けずにちょっとした擦り傷程度だと言われましたがそれでもお尻あたりはジンジンしてるので切れてるともっと痛いですよね…。

ナッツ

痛すぎますよね(笑)私も産前は産後がこんなにも痛いと理解して無くて、痛すぎてどうにかなりそうでした^^;

抜糸をしたら急に楽になったのを覚えているので、抜糸できないのは辛いですね💦
早く良くなりますように🥺

mini

最初の子は切ったところから裂けて、縫合した後激痛でした😭特に1週間が辛くて痛み止め1日3回飲んで何とかしのぐ感じでした。診察日に血腫できてるね。痛かったでしょ?って言われて、それでこんなに痛いのかと思ったのを覚えています。2人目もしっかり裂けましたが翌日には全然痛くなかったです。

乳首も痛いし胸も痛いし、おしりも痛いし、後陣痛でお腹も痛いし…。産後って痛みとの戦いですよね😭

はじめてのママリ🔰

私も吸引分娩で、かなり裂傷しましたが、会陰裂傷の痛みがわからないほど、おしりの痛みが強烈でした😢産院で産後のお祝い膳とかマッサージとか色々ありましが、それどころじゃなかったです😰

はるぞら

御出産おめでとうございます👏
うちの娘も3500g超えだったので、会陰切開して出産しました💦ジョキンって伝わってきた〜!ってなりました😂
しかも、頭でたから力抜いて!って言われたのに身体が出ず…
頭囲と胸囲が同じ子だったので、身体がつっかえた際にまたいきんで切開とは別の箇所も裂け悲惨でした😭

周りのサポートしてくれる方々に大いに甘えて、まずは体調回復に努めて下さいね🫶

kokomi

ご出産おめでとうございます!🫶🌹私も1人目会陰切開、吸引分娩でした😰
私も産後舐めてました!
トイレも管を通してもらい3日目は1人ベッドで泣いてました😭😭
会陰切開よりお尻の方が痛すぎて大変でした。。
今2人目予定日超えちゃってビクビクしてます🥺💦💦

きなこ

みなさま
まとめてのご返信失礼します🙇‍♀️
同じようなご経験をされており
勝手に親近感が湧きました!
先程、退院前検診で切開部分を
触られ痛すぎたので暴れたら
怒られて涙が出ました😭😭笑

周りに甘えてはやく
体調を戻したいと思います🥺💓