※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

菊陽町の児童扶養手当は、彼氏と同棲していなくても受給できます。お金以外の援助は不正受給になる可能性があります。具体的なラインは不明です。

菊陽町の児童扶養手当は彼氏と同棲していなければ
セーフですか?
お金ではなく定期的に物をもらう
親や兄弟に子どもを毎週預けるご飯ご馳走になる
食材を買ってきてもらう、などは
援助には当たりませんか?
どこまでがセーフでどこからが不正受給になるのか
気になりまして...

コメント

冷製パスタ

同棲(半同棲含む)や金銭の援助がなければ大丈夫ではないでしょうか?
ただ、お金ではなくても定期的に食材を買ってもらうはグレーなような…(知人の話ですが、食費に該当するので💦と言われたそうです。)
役所に問い合わせてみるのが一番かと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    難しいところですよね😓
    友人のシンママは遠距離で旅費は彼氏持ちだし定期的に日用品やパック送ってくれるし家賃養育費などは旦那に貰って毎週土日は自分バイトだけん親、兄弟に子どもたち預けてご飯食べさして貰って遊び連れてってもらうーてインスタで自慢しててこれは良いのか?🤔とモヤっとしてしまったもので...

• 10月13日
冷製パスタ

家賃は流石にアウトなような…😂
わたしだったらこっそりこういう状況はありなんですか?詳しくなくて…って職員さんに報告しちゃうかもです💦
モヤっとしますね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦でも子ども預けて旅行とか行けないのにシンママだったら優遇されて助けられて当たり前?て思っちゃいます😭
    世の中のシンママ全員がこんなじゃないだろうけど優遇されすぎじゃ?と自分がどす黒くなっちゃいます😱

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

わかります。しかも非課税世帯ですよね?給付金もずるいなって思いますもん