※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

キューピーの瓶のBFでりんごやももがありますが、冷凍した場合、自然解凍でも柔らかくなりますが、ヨーグルトに乗せたいので熱くしたくないです。解凍はチンしても大丈夫でしょうか?

キューピーの瓶のBFでりんごやももがあるのですが、これは冷凍したらやはり解凍はチンしないとダメでしょうか??自然解凍でもすぐ柔らかくなりそうですが、それじゃダメですかね??
ヨーグルトに乗せたいのであまり熱くしたくなく😅

コメント

ママリ

どんなに消毒した容器で冷凍してもそもそもベビーフードの容器を開けた段階で空気中にいる細菌や微生物がくっついてしまって自然解凍だと菌が繁殖してしまうので、冷凍してあるものをレンジで熱々まで解凍する、もしくは自然解凍したものをレンジで熱々まで加熱するかのどちらかです💦
あらかじめ冷蔵庫に小皿を入れて冷やしておいて、レンジで加熱後は冷えた小皿に移した下に保冷剤を置いたりハンディファンなどで風を送りながら混ぜて冷ますようにしていました😂

はじめてのママリ🔰

うちはご飯の後にヨーグルト食べさせていたので、ご飯と一緒に冷凍してた果物をレンジで温めて、ご飯食べさせてる間は放置、ご飯食べ終わったらヨーグルトにのせて食べさせてました!