※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週3日の初産婦です。内診後に出血と茶おりがあります。これはおしるしと考えてもいいでしょうか?

39週3日の初マタです。
昨日検診で39週ということで内診グリグリを頑張ってもらいました。終わった後に出血と一時的に茶おりがでていてすぐにとまりましたが今朝織物でたなと思って織物シート変えようとしたらまた茶おりが500円玉より少し小さいくらいででていました。これはおしるしととらえてもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

はじめまして、内診グリグリお疲れ様でした。
昨日の今日となると恐らくはグリグリの際の出血かな?と思います。

因みに私の時もグリグリ翌日まで少し茶おりが出ました。
そしておしるしはピンク色の粘度が高いゼリー状のおりもので、グリグリ関係なく出産日迄に何回か出ました。

もちろん個人差があるとは思いますので、もしちょっとおかしいかも…と思ったり、不安でしたらかかりつけの産婦人科へお電話してみるのが一番かと思います☝️

みりん

わたしはグリグリの次の日の朝に粘稠度の高い血性のものが出て、その日の夜に出産しました。
サラサラだったらぐりぐりの出血で、粘稠度が高ければおしるしかなと思います🙆‍♀️