※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰わ
妊娠・出産

子宮外妊娠で右卵管を切除しました。左卵管は問題なし。次の妊娠について考えており、同じ経験者やアドバイスを求めています。

子宮外妊娠をし、右卵管を切除しました。
今は術後2日目です。
手術時に通水検査をしてもらい、
左卵管は問題ないことを確認してもらいました。

すごく悲しかったですが
その子が戻ってきてくれることを信じて
次の妊娠のことも考えていきたいです。

同じような体験をした方や、お詳しい方、
今後やっておいた方がいいこと(検査.通院等)、
漢方薬などについて教えていただけるとうれしいです。

※28歳、避妊をやめてひと月で今回の妊娠をしました。
これまで産婦人科にお世話になることはありませんでしたので詳しくないため、体外受精もあると先生から教えていただきましたがよくわからず。。。

コメント

もち( ・∇・)

1人目を産む前に子宮外妊娠し
同じく右卵管切除しました!

左卵管の造影検査勧められましたが
結局せず(;_;)

その後とくに通院したり
漢方飲んだりなどはしてないです!
3人とも自然妊娠です!
左の卵管があるので全然
自然妊娠すること可能です!
ただ排卵しない月もあったりするので
妊活なかなかうまくいかないなーって
思う時もありました( ; ; )
1人目、2人目は基礎体温も
排卵検査薬も使ってなかったですが
3人目は基礎体温、排卵検査薬
使いました!!

  • はじめてのママリ🔰わ

    はじめてのママリ🔰わ

    明るくなれるコメントありがとうございます😊

    造影検査ですね、通水よりしっかり検査するやつですよね。

    左卵管が正常なら
    右の排卵もキャッチすることがあると聞きました。

    先生にはそれは知らないと言われてしまいましたがそういう調査があるみたいです。

    右からの排卵で妊娠されたご経験はありますか?

    結局わからないから排卵日付近にタイミングを取るのを続けるしかないですかね!

    • 10月12日
  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    痛いと聞いていたので
    勇気出なくてしなかったです(;_;)

    右からの排卵での妊娠は
    わからないです( ; ; )
    すみません(T . T)

    基礎体温と排卵検査薬で
    タイミング取り続けるしか
    ないですね(;_;)

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰わ

    はじめてのママリ🔰わ

    手術などの自分の身体の負担はさておき、せっかく来てくれた赤ちゃんをとられてしまうことがつらくてもうこんな思いしたくないってすごく思ってて、、、

    先生から勧められたのは造影検査のみですか?

    そうですよね、基礎体温は続けようと思います!

    • 10月12日
  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    そうですよね‥
    子宮外妊娠の前に
    流産もしてたので
    子供諦めた方がいいのかな?
    って思ったりしてましたが
    諦めなくてよかったです( ; ; )

    勧められたのは造影検査だけでした!
    その場で断って
    まあーいつでもできるから
    やっぱやりたい!と思ったら
    言ってね!みたいな感じでした!

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰わ

    はじめてのママリ🔰わ

    そうだったんですね、、話してくれてありがとうございます。私も諦めずに頑張りたいと思います。


    造影検査、わたしも検討してみます。先生によってちがいそうですが。。

    • 10月12日