※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

なかなか授からず、水戸市の病院で不妊検査をした方いらっしゃったら、受診したときの流れなど教えていただきたいです🙇‍♀️

なかなか授からず、水戸市の病院で不妊検査をした方いらっしゃったら、
受診したときの流れなど教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は江幡産婦人科毎月通ってますが、初診でもそのまま病院行けば診てもらえると思いますよ!!コロナ禍は予約必須でしたが今は先生によりますが、予約なくても大丈夫みたいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️参考にさせていただきます🪽

• 10月14日
はじめてのママリ

石渡産婦人科で不妊治療してました。
2年前なので変わってるかもしれませんが、初診は予約なしで直接受付窓口に行って不妊検査したい旨を伝えました。たしか夫婦で行って不妊治療についての説明を聞かないと保険適用にならなかったと思います💦
検査内容の資料が残っていたので添付しますね。
間違っていたらすいません🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️わざわざ資料まで添付していただきありがとうございます😭
    一般検査だけで、トータルいくらくらいかかりましたか❔

• 10月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はっきりとは覚えていませんが全部で5万くらいだったと思います💦
    ご存知かもしれませんが申請すれば水戸市では一般不妊治療助成金(上限5万円)をもらえるはずです。違ったらごめんなさい🥲

• 10月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分の住んでる市町村の確認してみます☺️ありがとうございます😌🤍

• 10月14日