※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

断乳5日目で寂しくて辛いです。最後の子にするつもりが頻回授乳で辞めた。娘も頑張ってるので耐えます。寂しいけど順調に断乳中。同じ経験の方いますか?

断乳5日目ですがすごく寂しくて泣きそうです…
一応最後の子にする予定でホントは卒乳を目指してたのですが、やはり頻回授乳なのと夜中も7回ほどそい乳があり、在宅ワークも始まるので、今かも!!
と思い辞めたのですが、寝る前に「ぱいぱい…😢」と悲しそうに言われて辛くなってしまいました…

ホントにやめて良かったのかな、いらなくなるまで頑張ればよかった、、、もうあのかわいい飲む姿、嬉しそうに飲む姿が見れないと思うと後悔が🥲

ですがもうすでに5日も頑張ってる娘なのでこのまま私も耐えないとと思います😭

夜も3日目からはトントンやゴロゴロしてれば寝るようになって、夜中も1回寝ぼけて「ママー」と抱きついてくるくらいで済んでるので順調に断乳できそうですが、ひたすら寂しいです、、、

同じ気持ち経験した方いますか?😭😭

コメント

ちゅんちゅん

ママ、頑張って。

それもまたいい思い出になります

mameco🔰

私は4ヶ月で卒乳しました…
母乳をあげている時に吐き気が酷くて早めにやめてしまったのですが、後から後悔しました😢
おっぱいを探す仕草、飲んでいる姿、飲んでいる途中でこっちを見る仕草…なんともいえない可愛さですよね☺️
寂しい時は母乳を飲んでいる動画を何度も見返してます!
それで最近ようやく満足できるようになりました(笑)