※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
産婦人科・小児科

母子手帳の2ヶ月検診は1ヶ月健診の下に記入されます。前回は3.4ヶ月健診の欄に記入されていたそうです。風邪で遅れたので3ヶ月で2ヶ月検診を受けました。

仙台市 乳幼児2ヶ月検診について、、、

無料の2ヶ月検診って、母子手帳のどこに記入されてますか??

今日検診に行ったら、1ヶ月健診の下のところに記入されてました(T . T)
病院がちがうのであれですが、長男のときは、母子手帳の3.4ヶ月健診のところに2ヶ月検診が記入されていました。

ちなみに、先月で2ヶ月なのですが、風邪をひき、3ヶ月で、2ヶ月検診しました(T . T)

コメント

はじめてのママリ🔰

仙台市だと、病院での無料の3.4ヶ月検診がないので、3.4ヶ月検診のところに2ヶ月検診の結果を書いてもらってね、と1ヶ月の新生児訪問?の時に言われて病院でも3.4ヶ月検診の欄に2ヶ月と訂正されて記載されてました!
↑分かりにくくてすみません😅

1ヶ月検診の下に記載されたのは病院側の都合なんですかね?その点はわからないのでごめんなさい🙏

• ひー

ひー

普通そうですよね(T . T)

なんか、ミスの多い看護師さんだったから、間違えたのかなぁ、、、。

明日病院に聞いてみます(T . T)

• 10月11日
ママリ(26)

わたしは1ヶ月検診のページに2ヶ月検診の病院作成の紙をホチキスでとめられてました!

上の子は2ヶ月検診は3.4ヶ月検診のページに書かれ4.5ヶ月検診の記録は3.4ヶ月検診の下の欄に記入されてます。

必ずこうする!って決まりはないと思うので、、
ここの病院はこういうパターンか😅😂と思うのがいいのかなと思いました。

• ひー

ひー

そうなんですね😭

なら私の場合は、3-4ヶ月検診のとこは空白になりますね🤣

似たような境遇の方がいて良かったです!
    ありがとうございました!

• 10月12日
あすぽん

違う病院、上の子の時なのでだいぶ前ですが😅
いまみたら上2人は1ヶ月検診の下に記載されてました😊
(そのうち1人は3ヶ月入ってからの検診です😂)
下の子たちは3〜4ヶ月のとこに記載でした!
病院によって違うみたいですね🤔