※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育士や料理上手な方への質問です。子どもの偏食やねんねについて悩んでいます。料理が苦手でねんトレもしていないため、子どもたちのねんねや食事に影響が出ています。これからの離乳食についても不安があります。

保育士さんや幼稚園教諭の方、
料理が上手な方やねんトレマスターの方!

お子さんはやはり
偏食しない・ねんねが上手(セルフねんねできる、夜しっかりまとまって寝れる)感じですか??

私が料理めちゃくちゃ苦手なのと
ねんトレも大してしなかったからか、

一人目も二人目もねんねが下手(一人目は夜通し寝れるようになったのが2歳過ぎ。二人目は一人目ほどじゃないけどセルフねんねあまり出来ず、夜も頻繁に起きる)
一人目の偏食がとにかく酷すぎる。畑やってるので自分で野菜収穫するなどの食育もしてるのに、とにかく野菜は全く食べない!変わらず食べてくれるのはうどんくらい😇

特にねんねは二人目は寝てくれる!て子が多いので期待してたのに全くで、
もうこれは私のせいなのか?😂
それとも個性として諦めて良いのか?

これから二人目の離乳食も始まるので、
ちゃんと頑張れば食べてくれるようになるのか
一人目と同様の感じでも良いのか
知りたいです。。😂

コメント

あーママ

保育士ですが、上の子は落ち着きないしずっと喋ってます😂
口から産んだかしら!?と思うくらいずーっと喋ってます😂笑

偏食はないですが好き嫌いはあります😣出来ないこともたくさんあるし、言葉の使い方もまだまだです!

保育士だから子育て余裕でしょ?と保護者から言われたことありますがそんなことありません🥹子どものことに関する知識はありますが、子育ては0からのスタートで皆さんと同じです😊!

ぽん

料理はする方ですが、上の子野菜ほぼNG!下の子は離乳食開始から何でもOK!
上の子は野菜収穫と調理専門で、食べません。笑

上の子下の子どちらもすごく寝る!ネントレしたことないですが、新生児の頃からすごく寝る!

親の頑張りでどうにかなる事もあるかもしれませんが、、、
2人(たった2人で偉そうにすみません💦)育てて思ったのは、親のせいじゃない!全て個性!
そう割り切るしかないですね😂

ママリ🔰

ネントレマスターでも料理上手でもないんですが。

上の子は何もしなくても7ヶ月から朝まで寝るようになりました。
下の子は1歳過ぎても夜間授乳してたし、2歳近くまで夜通し寝たことなかったです。

上の子は何でも食べる子で
お子様ランチのパセリや焼きそばの紅しょうがまで食べます。
とにかく珍しいもの好きで、ゴーヤとかもまずは口に入れてみて飲み込む
まだ食べるかはそれからかんがえるってかんじです。
下の子は食べ慣れたものしか食べず、最近やっと野菜も少し食べてくれるものが出てきましたが、基本炭水化物と肉です😂

同じ親が同じように特別ネントレや食育等せずに育ててもこんな感じなので個性だと思ってます!
なんなら上の子は何もしなかったけど下の子は3ヶ月頃からしばらくネントレしてみたのに全然駄目でした😇笑

きなこ

保育士してますが、私に似たのか夜は2ヶ月からまとめて寝てくれるようになりました。
料理は苦手ですがご飯も食べてくれてます🩵
ただこれは保育士だからではなくたまたまかなと思います😁

はじめてのママリ🔰

子供の性格じゃないですかね?💦
私は料理も別に好きじゃないしネントレもしてませんが、子供は好き嫌い無しの夜泣き知らずです😌