※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラクルロマンス
お仕事

週3日パートのクリニック看護師です。子供の熱で休むか迷っています。上司の対応に不満。退職も考え中。ダブルワークを辞めて1つの職場に絞る予定。

週3パート勤務クリニック看護師です。
ちょっとテンパってます。聞いてください。

子供が熱を出したので、明日の勤務は厳しいかもしれないと直属の看護師上司にLINEしました。
いつも通り連絡しました。
そしたら「〇〇さん。ムカつくな。」と返信が来ました。
その1時間後くらいに「先生がいいならOKです。」とも。

たしかに、最近の気温差で子供たちが交互に風邪を引き、2週間に一日は休んでいるこの頃……。
今月は普段激務で会えない夫のやっと来た夏休み週間があるので、1週間(実質3日)休み希望を出していました。
さすがに休み過ぎかな……今月からインフルワクチン接種もあるし忙しいし……とは思っていますが、子供の体調も夫との家族時間も私には仕事よりも大切なものです。

上司も心の内に不満思ってはいると思います。
しかし、こうしてリアクションを起こされたらさすがに困ります。
もともと前のスタッフさんをいじめまくって辞めさせた人です。
怖ぁ……震
ってのが本音です。

院長にそのままスクショを送ってそのまま退職しようかな……って思ったりしてます。
もともと院長には8月に今後辞めたいと話していて、12月末で退職と話はついています。
これくらいのことで簡単に辞めるっていうのも無責任かと思いますが……
この連絡を見て次の勤務、何食わぬ顔で一緒に仕事できるほどメンタルは強くないです。

はぁ……しんど……。
皆さんならどうしますか?

ちなみにですが、ダブルワークをしているので、退職したらもう1つの職場1本にする方向ではあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

〇〇さんはミラクルロマンスさんの名前なんですか💦?

• ミラクルロマンス

ミラクルロマンス

はい😭

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなひどい人いるんですね😭
    なかなか言えないですよ直接本人になんて。
    私ならやめます😭
    下の回答みましたが年内なんですね💦院長に伝わって何かしらまたその方から嫌なこと言われたら年内待たずにやめてもいいと思います🥲

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

病院勤務の友達たちからよくそういう悩み聞きます!
大手企業と違ってお悩みダイヤルとかパワハラ通報ダイヤルとかないし、そう言う雰囲気になってしまうのでしょうか。
パートですし、資格もありますし、院長にチクってから条件いいところに転職か、もう一つのお仕事一本にしてはいかがでしょうか?
そんなお局いたらストレス溜まります!大変なのはわかるけど、ムカつくな。って言うとか最悪すぎます!

• ミラクルロマンス

ミラクルロマンス

こういう悩み多いのですね💦
    診療時間が終わったら先生に一報入れようと思います……
    LINEだと失礼かもしれないですが、このまま退職してしまいたいです……

• 10月11日
ママーリマーリ

院長にスクショ見せて、怖くて出勤できないと告げ、このまま退職します☺️
週3パートで我慢したくないです!!!!!!
頑張ってください📣‼️

はじめてのママリ🔰

そんなストレートに悪口言ってくる人いるんですね😭性格わる、、
私なら絶対辞めます笑

はじめてのママリ🔰

そんな人いるんですね😭
私もメンタル強くないので、そんな風に言われたら絶対辞めます‼️
もう一緒に仕事なんてできません💦

ミラクルロマンス

結局話し合いの末、退職日は年内と変わりませんでしたー😭
でも、今までの不満を爆発させたら少しスッキリしちゃって💦
先生は引いてたので、何かしらアクションがあると信じて……!
もう少し頑張って見ようと思いますが、少しでも無理なら辞めるとは伝えました!!
皆さん応援ありがとうございます!!

ミラクルロマンス

度々すみません💦
夫と話し合ったのもあり冷静になってきて、
やっぱりこのまま精神すり減らしてまで働くのはおかしいね?ってなりました。
ので、明日から行きませんとLINEすることになりました!

無責任かもしれませんが、自分を優先させた結果です。
皆さんが背中を押して下さったおかげです。
ありがとうございました。

ママリ

クリニックで働いていた時お局看護師が嫌で辞めていった人が多かったです。私もその1人です。
医院長からは中々お局はきれないけど、このまま辞める人が続くようなら切ると言ってだけれどどうなったかな?
精神病む前にLINEを見せて退職して良いと思います。