※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子がパンしか食べない。他のおかずを用意しても食べない。栄養バランスや心配もあり、どうしたらいいか悩んでいます。

1歳の息子がパンしか食べません😭
一昨日までハンバーグとごはん食べてくれてたので野菜たっぷり入れて作り置きしたのに昨日からハンバーグ全く食べてくれなくなり…他のおかず(ほうれん草やコーンスープなど…)何をあげても食べず😇テッパンで食べてくれるのはスティックパンとポテトのみ😇白いご飯も気分で食べます。
今日は朝も昼もスティックパンのみです。
一応他のおかずも出しましたが全く…一口も食べようともしてくれませんでした💦
みなさんこういうときどうしてるんでしょうか。。
無理矢理食べさせられないですよね💦
一応野菜入りのパンにしたりしてますが、気休めにしかならないと思いますし、パンばかりだと小麦のとりすぎも心配です。だからといってパンさえも与えなかったら絶対に栄養不足になりますし。。

パンは食べるからと与えたら悪循環な気もするのですが。

食べないとわかってておかず用意するのもつらいです😇

コメント

ままち

食べないとわかってても
おかず出し続けて5年…😂
食べたらラッキー😂

そういう時期ありますよね…😭
パンに飽きれば食べると思うので
ずーーっと同じパンにしてみるとか😅

ママリ

わかりますーー同じ感じでした

冷凍して時間を空ける
小さく切らずにかじらせる
お皿変える
ちょっとハラハラするけど小さく切ってピックを刺す
ケチャップかける
とんかつソースかける
遊んでるところに持っていってしれっと食べさせる

私が試したのはこんな感じです…😂

  • ママリ

    ママリ

    あと「公園で食べさせる」も!

    • 10月11日
ミラクル

大人も食べられる味の米粉パン(成功したら野菜入れる)作るとか!💫
思い付きです。