※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかなさかなさかな
産婦人科・小児科

1歳8ヶ月の娘が胃腸炎で、症状が4日目。熱は下がるも下痢が続き、心配。病院に再度連れて行くべきか悩んでいます。

1歳8ヶ月の娘が胃腸炎と診断されました。
下痢がひどく、熱も高かったので、小児科に連れて行きました。
明らかに胃腸炎ですねと先生から言われ、整腸剤だけ処方されました。
今日で症状が出始めて4日目で、熱は下がっていますが、下痢が白っぽくなっているので、ロタかな?と思います。
顔色は良く、食欲もいつもよりは無いですが、少しずつ食べてくれています。(すぐ出してしまいますが...)
しかし元気もあまりなく、下痢も酷いので心配です💦
今日は少しだけですが、頭を抑えてしかめ面していました。
もう一度病院に連れて行くべきでしょうか?
先生にも整腸剤で様子見るしかないと言われたので、もう少し様子を見るべきでしょうか?

コメント

アムリタタターン

水分はとれてますか?
心配ですね(;>_<;)
様子見するしかないと言われたならそうするしかないのでしょうが私ならもう一回病院連れていきます!
何も変わらないのかもしれないですけど、やっぱり不安で仕方ないと思うので(>_<)

• さかなさかなさかな

さかなさかなさかな

返信ありがとうございます😢
    体も大きく快食、快便、快眠の娘なのでこんなにぐったりしていると余計心配で...💦
    水分は少しずつ取っていますが、すぐ出してしまいます。
    脱水の症状ってどのようなものがあるのでしょうか?💦

• 2月23日
  • アムリタタターン

アムリタタターン

私も息子が高熱で寝込んだとき心配で寝れませんでした(>_<)
    脱水症状は唇や肌がかさかさしている、水分をあげてもすぐ下痢ででてしまう、おしっこが少ないもしくはでてない、泣いているのに涙が出てないなどです。
    少しでも当てはまるなら病院行ったほうがいいと思います!

• 2月23日
  • さかなさかなさかな

さかなさかなさかな

詳しくありがとうございます!
    参考になりました😢🙏
    明日再度、受診してみます🏥

• 2月23日