※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママリ
お仕事

ビジネス文書実務検定1級や情報処理検定1級は履歴書に書くべきか迷っています。MOSは知名度があり、就職に有利かもしれませんが、受験料や科目ごとの費用が高くて悩んでいます。

高校生のときに
ビジネス文書実務検定1級と、情報処理検定1級取ってるんですけど、履歴書には書かないほうがいいですかね?
MOSとか取ったけどほうが知名度もあるし就職にも有利なんでしょうか...
でも受験料高いし科目ごとにお金かかるし迷ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

書いていいと思いますよ!
ただ何年前かと聞かれるかもです。
そうなると覚えてる?実践で使える?とはなりますね💦

• 初ママリ

初ママリ

もう下手したら10年くらい前になるかもですね...
    全く覚えてないです😭笑
    多分教えられたらなんとなく思い出して飲み込みは早いかもですが.....
    思い出すためにMOSとか取ろうと思ったんですけど受験料が高くて😭

• 10月14日
みかん🍊

高校の時にビジネス文書実務検定の速度部門だけ取りました!2級です。
私はそれでも書いてますが悪い反応されたことなく、逆に「パソコン使えるの?☺️」とか事務以外の面接でも「いずれは事務お願いしてもいい?」とか...
書かなきゃよかった!と思ったことないです✨
1級だったら特にすごいので書いた方がいいと思いますよ😊

• 初ママリ

初ママリ

なるほど、そういうこともあるんですね....
    自信持って書いときます!

• 10月14日