※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・∀・)
妊娠・出産

悪阻が続き、栄養を摂るために間食をしています。三食食べられず吐いてしまう状況で、胎盤ができているのに栄養が心配です。吐くことで赤ちゃんに影響はあるでしょうか?

こんばんは。

今日で17wの妊婦です。

悪阻がなかなか終わらず
間食で栄養取ってる毎日です。

普通に三食は食べれず
食べても吐いてしまいます。

質問なのですが、、
胎盤が出来てるのに
きちんとした栄養が
取れないのはまずいですよね?
間食はヨーグルト、果物、
アイス、菓子パンです。

あと、吐いたことにより
圧迫されて赤ちゃんに
影響あるとかありますか?

よろしくお願い致します。

コメント

はは

私は生まれるまでずーっと悪阻でした!4人とも。そんだけ食べれてたら大丈夫です
食べれる時に食べてください
毎日吐きすぎてお腹が張ったり。
吐きすぎて何も食べれなかったら
病院で薬もらうといいですよ

きむともゆう

私も初期、中期悪阻が酷く後期でさえ吐いてました。初期は軽く食べただけで吐き、飲み物飲んでは吐きでしたが、先生は無理して食べなくても少しでも水分取れてればいいよと言ってましたよ。
ヨーグルトや果物取れてるなら
大丈夫ですよ。赤ちゃんはママの栄養をしっかり吸収してますから。
あんなに吐きまくってた私のお腹の子でさえ今約3200gでお腹の中で動きまくってますよ笑
少しでも食べれるなら大丈夫ですよ。無理しないで下さい♡

とんとん

悪阻期間は、無理して食べなくても大丈夫と思いますよー( ´∀`)
吐きづわりの場合、食べても吐いてしまいますし…。
ママの身体の蓄えた栄養で育つって言われたので、今はまだ摂取しなくても育つみたいです。水分だけちゃんと摂取していれば、それ程問題ないかと…。
もちろん、食べられるなら食べた方がいいですよ。

私は、りんごジュースのみしか受け付けませんでした。場合によっては、りんごジュースも吐いてましたけど。笑
今は平均よりかなり大きく育ってますよ( ´∀`)