※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について悩んでいます。食べる量や好みがまばらで、不機嫌になることも。明日からにんじんを増やすことを考えていますが、他の野菜も試した方がいいでしょうか?アドバイスをお願いします。

【5ヶ月の赤ちゃんの離乳食についての悩み】

5ヶ月と2週間目で、離乳食も8日目です。10倍粥を小さじ3は完食するのですが、麦茶があまり好きではないみたいで小さじ3飲む時と、小さじ1くらいしか飲まない日がまばらです。また、午前中の1回授乳して、2時間後くらいに離乳食にしているのですが、不機嫌になって嫌がることもあります。なんでだろうってしんどくなったり、どうすればいいんだろうってなります🥺😖離乳食食べてから授乳してすぐ爆睡してる感じです。明日からは、にんじんも増やしてみようかなと思っていますが、ほうれん草、カボチャなど3種類くらい作ったほうがいいでしょうか?(もう少しお粥と麦茶だけで試したほうがいいのか、、悩み中です)何かアドバイスありましたら教えていただきたいです。

コメント

ちゃむ

麦茶は無理に飲ませなくても大丈夫ですよ。まだ授乳もしてると思うので、、(うちは離乳食の時麦茶飲ませてなかったです)

離乳食始めたばかりの頃は(1ヶ月ちょっとくらいは)あげてもすぐ不機嫌になる事がほとんどでした💦
とりあえずアレルギーチェックだけ出来ればいいので明日は人参、その次の日はほうれん草、その次の日はかぼちゃと言う風にすればいいのかなーと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ゆっくり進めていこうと思います!

• 10月18日