※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯科医師さん、歯科衛生士さん、または抜歯経験、同じような経験のある…

歯科医師さん、歯科衛生士さん、または抜歯経験、同じような経験のある方にお聞きします。

以前(2年半ほど前)虫歯治療して神経を抜いた歯が、冷たいものを飲んだ時に沁みるようになり、歯医者の予約をしました。
が、予約がいっぱいで診てもらえるのが2週間ほど先になり、受診する頃には痛みもなくなっていたので一応行きましたがこれと言った治療やレントゲンをとるわけでもなく、2ヶ月ほど前に撮ったレントゲン写真をみながら「神経をとっている歯だし、かなり削っているので根元で折れている可能性がある。そうなると抜歯するしかないですねー。一応、炎症を抑える薬と痛み止めを出しておくので痛くなったらまたきてください」と言われました。

また沁みるようになりなって受診したら即抜歯になりますか?それともレントゲンなど撮って、折れていることを確認していただけるんでしょうか?

歯が折れているのに痛みが引いたり、復活したりすることってあるんですか?🤔
痛みは激痛でもなく、鈍痛で冷たいものだけが沁みます🥺

コメント