※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
子育て・グッズ

【子供の行動についての悩み】今朝も上の子を叱っちゃった。昨日の寝る…

【子供の行動についての悩み】

今朝も上の子を叱っちゃった。
昨日の寝る前も叱って泣かせてる。
もうこんな虐待親、親失格です。

発達グレー、今やりたいことは今やらないと叫んでぐずります。
昨夜は寝かしつけ中に自分でぶつかってコンセントカバーを外してしまい、それを直せと大騒ぎ。
その時ちょうど下の子の寝かしつけクライマックスでもう寝る、でも今離れたら起きるというところで「ごめんね、あと少しで下の子が寝るから待って。寝たら絶対やる」と言っても「やってやってやってぎゃああああ!」その大騒ぎで下の子もウトウトのままだし、何回も説明しても理解できず大騒ぎしてぐずり続ける上の子。
私も我慢できず叱ってしまいました。まだまだ洗濯物や片付け、明日の準備などが残っている状態なのに…

今朝は今朝で時間ギリギリなのに駐輪場に降りてからついて来ず、何回呼んでも無視、1人でどこか走って行ったりして私が下の子を自転車に乗せて、追いかけて行ったらニヤニヤしながら立っていて、、「いいかげんにしろよ」と叱ってしまいました。

夫は今週連続昼夜勤務(ブラック企業です)で戦力外です。
通暁勤務の時期でも夫はメンタル病んでて不眠症、ヘルニア腰痛、慢性頭痛持ちで、私の負担が減るのはほんの少しです、

叱りたくない。笑顔で寝て笑顔で出発したい。

夫婦共働き、両親人類サポートはゼロ(遠方住みのため)です。
シッター使うにしても使いどころがわからない。

子供が1番の被害者です。
どうにかしたい。

コメント