※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

【お弁当のトマトとかまぼこの扱いについて】お弁当作りが得意な方教え…

【お弁当のトマトとかまぼこの扱いについて】

お弁当作りが得意な方教えてください。

娘の遠足でお弁当を作るのですが
娘はトマトが好きで入れて欲しいそうなんです。
調べるとプチトマトはそのままいれないと
食中毒の恐れがあるのでよくないと見ました.

ですが、保育園から
誤飲の関係でプチトマトやぶどうは
切っていれてください
とありました。

誤飲もダメだけど食中毒もこわいし、、、
でも切っていれてる人も見たことあるし、
大丈夫なんだろうか
と悩んでいます。


それとかまぼこも入れて欲しいそうなんですが
それも加熱した方がいいそうですが
みなさんは加熱の仕方はどうしてますか?

教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミニトマトは園から切ってと言われてるので、へたとって洗って半分に切って丸に戻して極力周りの水分拭いていれてます。
暑く無い時期なら大丈夫じゃないかと思います。

かまぼこはいれた事ないけど気になるならさっと茹でるとかレンチンとかもありですね。
トマトベーコン巻いてトースターで軽く焼いてからいれるって方もお弁当乗せてる方のSNSでみかけました。

はじめてのママリ🔰

うちは火の通ってないものは禁止なので、トマトいれてません。
かまぼこ、茹でるかチンしてます!
ミートボールとか丸いものは全部1/4に切ってます。