※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ファイナンシャルプランナーさんに相談したことありますか??どこで相談してどうでしたか?

ファイナンシャルプランナーさんに相談したことありますか??どこで相談してどうでしたか?

コメント

ママリ

ほけんの窓口、保険市場、地元の保険屋さんのFPに相談したことがあります
いずれも店舗に行って対応してもらいました
保険の見直し、ローンの返済、月々の貯蓄について対応してもらったんですが、今の資産状況がどうとか、児童手当とか遺族年金など公的保障の話をしてもらったんですが、どこも配偶者が亡くなった時、両親が亡くなった時を前提にお金の話をされて、これだけ備えれば大学進学まで大丈夫、というオチで
両方健在の場合、何でどう貯蓄、やりくりしていけばいいのか聞きに行って、その辺聞きたいとも言ったのに...と思ってちょっとガッカリしました
最近は保険市場に行って、学資保険の相談をしたんですが、今の経済状況で外資積立の話とかされて、確かに昔から積み立ててる人は今得しているだろうけど、今からおすすめする?と思って、ちょっと不信感というか、知識大丈夫?と思ってしまいました
お金の貯め方とか、資産状況とか、考えるきっかけにはなりましたが、実際どこでも保険の契約はしませんでした
私がハズレを引いただけかもしれませんが...

はじめてのママリ🔰

マネードクターのFPに相談しました。
無料で色々なパターンのシミュレーションを作ってもらえてわかりやすかったです。
希望すれば加入している保険の見直しの相談もできるそうです😊

はじめてのママリ🔰

近くの銀行に予約して相談してみればいいと思います!
保険の見直しから資産の増やし方など幅広く相談してもらえると思います!
上の方が書いてるように保険の分野だけだと、どうしても亡くなった場合の保障、メインになると思います。
ただ、外資積立は今金利も高いので長期的に見れば全然ありだと思います。
担当者によって当たり外れあると思うのでいろんな銀行の窓口に時間があれば話を聞いて勉強してみるのがいいかもしれないですね!