※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病で外食を避ける方へ、外食を控えることは重要ですが、徐々に調整している方もいます。外食する場合、どこに行っていますか?

妊娠糖尿病と言われた方、診断されてからは外食など一切していないですか?🥲
しないに越したことはないのでしょうがいきなり全く0はキツイ...
もしいくとしたらどんなところ行ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

焼肉行きました!
最初にサラダもりもり食べて、油の少ないお肉を食べたら食後の血糖値が上がらなかったのでセーフでした!
あとはしゃぶしゃぶ行きました☺️
炭水化物取ったらすぐに私は血糖値が上がったので、野菜がたくさん食べれる所に行きました☺️🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!しゃぶしゃぶいいですね😳!!
    ちなみに、お野菜やお肉でお腹いっぱい食べました?ほどほどにしましたか?😂

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜をお腹いっぱい食べました🤣笑
    でも炭水化物を取らないのですぐお腹空いてた気がします…🤤

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり炭水化物減らすとお腹すぐ空きますよねーー😭
    野菜はお腹いっぱい食べても数値は上がらなかったですか?🥺

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焼肉は私は全く上がらなかったです☺️

• 10月11日
ママリ

めちゃくちゃ行ってましたよ!
食べるもの考えれば行けないってことはないです😌

例えば回転寿司とかなら、茶碗蒸しや汁物を先に飲んで、その後にお寿司を2、3皿で留めるとか✨
焼き肉もお肉と野菜沢山食べて、お米は最後に少しにするとか。
サイゼリヤとかも食べれるもの沢山あります😘
うどん、パスタ、ラーメン、みたいな炭水化物ドーン!のようなものは避けてました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然行けないことないんですね😭✨
    the炭水化物!を避ければ結構行けるところありそうですね🥺
    外食できない、、と思っていましたがみなさん行ってるようでとても気持ちが楽になりました🥲✨

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

私は2回妊娠糖尿病経験してるので、食事制限もインスリンも慣れっこな感じでした😂✨
    たまにはご褒美的に甘いもの少しなら大丈夫ですし、なるべくストレス溜めないようにしてくださいね😊

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭
    わたし先週診断されて、今週やっと内科なので分からないことだらけでとても不安です😂💦
    ちなみに甘いものとかって何をどれくらいの頻度でいつ食べていました?🥺
    質問ばかりすみません🙇‍♀️

• 10月10日
みー

全然行ってましたよ!
鍋とか焼肉とか焼き鳥とか
糖質少なめなところなら全然上がらないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

糖質をなるべく取らなければいいんですね!!
    ちなみにその外食先ではお腹いっぱい食べてましたか??😳

• 10月9日
  • みー

みー

お腹いっぱい食べてました🤣
    ピザとかパスタ系の炭水化物はあまり食べないようにしてました😂

• 10月10日
ママリ

炭水化物少なめの料理は食べに行きましたよ😄
たとえば、ハンバーグランチはサラダ、スープ、ハンバーグは食べて、パンを最後にほんの少しだけ食べたり、野菜たっぷりが売りのカフェでご飯は玄米にして少しだけ食べるとかしてました✨
あと、とんかつも食べに行きました😂
冷めちゃうけど、10分くらいかけてゆっくり千切りキャベツを食べて、その後にトンカツを食べて、食べ始めて30分後に白米食べましたが大丈夫でした!

懐石料理は最後に出るご飯系さえ気をつければ、むしろいつもより時間をかけて食べるからか、血糖値は全然問題ありませんでした!
イタリアンのコースも食べに行きましたが、パスタだけ魚料理に替えてもらってパンを食べなければ、こちらも時間をかけて食べたからか、全く問題なしでした😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、!
    炭水化物を控えれば外食できないってことないんですね、皆さんの意見きけて気持ちがらくになりましたあ😭✨
    ママリさんの食べ方も参考にさせていただきます🙇‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月10日