※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2歳直前の旅行でアンパンマンミュージアムに行くか三鷹の森ジブリ美術館…

2歳直前の旅行でアンパンマンミュージアムに行くか三鷹の森ジブリ美術館に行くか迷っています🥺
アンパンマン、トトロが大好きなのですが、どちらの方が楽しめるでしょうか?

#2歳
#トトロ
#アンパンマン
#ジブリ
#ジブリ美術館
#三鷹の森

コメント

はじめてのママリ🔰

アンパンマンかなと思います!
ジブリは長いですが、アンパンマンって3歳前後がピークと聞くので…

はじめてのママリ🔰

アンパンマンかなって思いました。
ジブリ行った事あるわけじゃないのですがもう少し大きくなってからでも楽しめそうだし館内って写真禁止だった気がするのでアンパンマンの方が幼児向けで楽しめそうかなって思いました。

月見大福

アンパンマンミュージアムがいいと思います!
すぐ卒業しちゃうので、行けるのはその時期だけです。

はじめてのママリ🔰

上の子の2歳の誕生日でアンパンマンミュージアムに行きました!
ショーや遊ぶ所もたくさんあって、楽しめると思います😊
ちなみに、今はもうアンパンマンブームが去りつつあるので、アンパンマンの方がいいのかな?と思います!

はじめてのママリ🔰

私の中でジブリ美術館はすこし大人向けな気がします。。家族全員行ったことがなかったので私も行ってみたいと思い子供がトトロにハマった4歳誕生日に連れて行きました😊その後もう一回行きたいと行ってこなかったのでそれから行ってません😣😣おおーすごい!と感動したりはありますが子供には愛知?のジブリパークの方が良さそうだなと感じました😣😣

なので比べるとアンパンマンミュージアムの方が楽しいです☺️☺️何度も行ってますが子供はあきずにまた行きたい!と言います笑
私もアンパンマンミュージアムの方が楽しいです🥴💓

よこ

どちらも楽しいと思いますよ☺️

①ジブリ美術館
子供はトトロが好きなのでネコバスに何度も何度も乗る?入って遊んでましたし
井戸の水を出す所や映写機の前から離れなかったり😂
ミニシアターも映画館デビューじゃないですが楽しそうに鑑賞してました★
近くの大きな公園内を散策も気持ちよかったです😇
入場料が安いのもメリットですね★大人も子供も楽しいと思います☺️

②アンパンマンミュージアム
入場料が中々かかりますがアンパンマンの世界観で遊べるのは楽しそうでしたし親は写真撮りまくってました😂
ショーが早くから場所取りやグリーティングに一斉に集まるので中々大変な気もしましたが、子供は大好きなキャラに会えて嬉しそうでした😇
お土産も食事も可愛いものが多いですね★

なのでどちらに行かれても楽しめると思います☺️
私なら入館料が掛からないうちにジブリ行っちゃいます😂笑

はじめてのママリ🔰

みなさまたくさんご意見ありがとうございます😊
まとめての返信になってしまい申し訳ありません💦

アンパンマンの卒業そんなに早いのですね🥹
それを考えるとアンパンマンの方がいいのかなぁと思いますし、入場料や大人も楽しいと考えるとジブリですね、、、💡
迷いますが色々お聞きできたので、家族で相談したいと思います🧡
ありがとうございました✨