※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【生後5ヶ月の赤ちゃんと飛行機に乗る際の注意点や良かったことについて…

【生後5ヶ月の赤ちゃんと飛行機に乗る際の注意点や良かったことについて教えてください】

生後5ヶ月になった頃飛行機へ乗って義実家へ帰省するのですが、その時の注意点やしておいて良かったことなどあれば教えて欲しいです!
また、離着陸の時は耳抜きのため授乳をした方がいいと見たのですが離陸の時は飛行機が動き出してから授乳していますか?
あと、飛行時間は1時間半なので着陸の時飲んでくれるかな?と思っています💦
また、完母の方は座席での授乳は授乳ケープをつかってしていますか?事前に搾乳しておいて哺乳瓶であげていますか?

機内でもこうしているといいよ!というのがあれば教えて欲しいです!

コメント

1年目のママリ🔰

私も帰省は1時間半くらいの飛行機で帰ってます🙆‍♀️
飛行機の時間帯にもよると思うのですが、朝いつもより早めに起こしたり飛行機の乗る時間に眠るようにミルクなどのタイミングをずらして調整してました。
離陸の時は飛行機がぐーんと上がっていく少し前に飲ませてました!着陸はぐーんと下がっていく少し前でした。
飲まない時はおしゃぶりで耳抜きさせて、寝てる時はそのまま寝かせてました。