※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
子育て・グッズ

夫に車で迎えに来る際、新生児仕様のチャイルドシートを設置してほしいが、理解してもらえず困っています。どう説得したらいいでしょうか?法令だけでは通用しないようです。

【退院時のチャイルドシートについて】

退院時のチャイルドシートについてですが、現在上の子仕様で設置されていて、夫に車で迎えに来るならチャイルドシートを新生児仕様にしてとお願いしました。
もともとタクシーで退院する予定だったので入院前に準備はしていませんでした。
タクシーで抱っこで乗れるなら自家用車でも一緒じゃん。事故に遭うリスクは同じでしょ?と言われてしまい、点数引かれちゃうよと言っても危険な運転しなきゃバレないよの一点張りです、、
どうやって説得したらいいですか😩法令だよ、が通用しません…。

コメント

ママリ

点数引かれちゃうとか法律違反とかそういうの以前に
産まれてきたばかりの赤ちゃんのことも考えられないなら
その状態で迎えに来ても車乗らないです!
タクシーで帰るってその場で呼びますね。

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのことを考えれないならタクシーでもベビーシートお願いすれば乗せてくれるのでタクシーで帰ります。

はじめてのママリ

チャイシつんでないと、退院させないと病院から言われている、とかではダメでしょうか?

でもそもそもそこまで手間ではないですし、これから新生児を車に乗せることもあるのに渋られるのも困りものですね🥲

ままり

もし自分の運転で事故にあった時どうするの?バレなければ自分の子供危険に晒すの?それならタクシーで帰るって言いますね💦

産まれたばかりの赤ちゃんの事を考えられないならどれだけ説得しても無駄なので説得を諦めてタクシーで帰るべきですね

にじのはは

旦那さんの点数がどうなろうとどうでもいいし、ばれるばれないではなくて、
生まれたてほやほやの新生児を運ぶのに、より危なくない、安全に確実に家に連れて帰ろうとは思わないのがあり得ないですね😱

事故でのリスクが高いのは大人より子供、幼児、乳児ですけど!

みなさんおっしゃっているように、タクシーで新生児乗せたいと言って予約したほうが、よっぽどちゃんと運んでくれそうです

あやな

皆様、コメントありがとうございます。まとめての返信で失礼します。
荷物は取りに来る、とのことだったので荷物だけお願いして自分と赤ちゃんはタクシーで帰ろうと思います。
ありがとうございました。