※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココミ
妊娠・出産

妊娠5週目でインフルエンザワクチンは大丈夫か不安。医者は打ってもいいと言うが、気持ち次第。妊娠初期でも打つのは安全でしょうか?

妊娠5週目です。 みなさんインフルエンザのワクチンって 妊娠初期でも 打ったりしますか?? 産婦人科に行き 医者に相談したのですが、 一応妊婦にもインフルエンザワクチンは大丈夫だと言われているがお母さんの気持ち次第と言われました。 妊娠中期だったら打つと思いますが、まだ妊娠超初期というところで本当に大丈夫なのか不安です。
体験談教えてください🙇‍♀️

コメント

まる・そら

妊娠超初期でもわたしは打ちます!

ぽん

インフルエンザにかかっても、薬が飲めないのが分かってるので、初期でも予防接種打ちますよ🙌

こんこん

これからの時期が1番インフルが流行る時期なので私なら打ちます。

みず🔰

予防接種しとけばよかったって
ならないように
打つ予定です🥲

はじめてのママリ🔰

8w後半の時に打ちました!
今年はインフルエンザも既に流行り始めてるので怖くて迷わず打つことにしました!

はじめてのママリ🔰

もし、上の子がいらっしゃるなら、特に受けたほうがいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

いま娘の小学校でインフルエンザが大流行しているので、私は打つ予定です。

ココミ

やはり みなさん 打つ予定なんですね。 返信ありがとうございます!!