※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
妊娠・出産

妊娠20週で尿糖検査でひっかかりました。尿糖が続くと妊娠糖尿病になりやすいですか?甘いもの好きで摂取しています。同じ経験の方の対策を知りたいです。

妊娠20週の妊婦です。
今週の検診で、尿糖にひっかかってしまいました。
医師からは少し尿糖が出てるから次も出たらちゃんと検査しましょう。と言われました。
尿糖にひっかかると妊娠糖尿病になりやすいのでしょうか。
また同じ経験された方の対策などがあればお聞きしたいです。
ちなみに、甘いものは好きで、仕事もしてるため毎日少量ではありますが摂取しがちです。
BMIは標準です。

コメント

ままり

何回か出てますが何も言われず順調に妊娠期間を終え元気に育ってます👶🏻

• moon

moon

安心しました☺️
    ありがとうございます!

• 10月9日
みっち

朝ご飯に食べた物や、たまたまが重なる時があるので今はそこまで気にしなくて大丈夫だと思います☺️
私も一度出ていましたが、特に何も言われずに次からは出る事なかったです☺️

• moon

moon

なるほど…やっぱり後期になってくると注意する必要がある感じですかね…
    ありがとうございます😊

• 10月9日
かな

私も何回かなりましたが、無事に生まれてきてくれましたよ!

• moon

moon

そうなんですね!やっぱりなりやすくなるものなんですね💦

• 10月9日

尿糖は出てませんが
妊娠糖尿病です😂

尿糖が出ていれば
妊娠糖尿病を否定はできないとあるそうですが、、、

• moon

moon

尿糖が出なくても妊娠糖尿病になることもあるんですね!
    気をつけます💦

• 10月9日
ほし

わたしは尿糖はでていないし
身内も糖尿病いないですが
ブドウ糖負荷試験で引っかかり
大きい病院で詳しく検査に
なりました🥲

• moon

moon

色々なケースがあるんですね💦
    体のことってわからないことだらけですね😭

• 10月9日
りゅう君ママ

現在妊娠9ヶ月入りました!!
8月中旬にブドウ糖負荷試験で引っかかり、再検査をしましたが、1時間後195、2時間後168とどちらもオーバーとなり妊娠糖尿病と診断されました😅
個人院から総合で出産することに数値が高いので管理入院でそれでも高いようならインスリン予定でしたが、管理入院だけで済みました🙌(2泊3日)
うちの家系は母方の祖父と母は軽い糖尿病と数年前に診断されたようで糖尿病の家系ではあります💦
ごはんの量が1食80gで物足りませんが出産するまでと思い耐えています!
退院後も血糖検査を週3で4回やっています!
子供は順調で標準sizeとのことです!
診断された時は不安でめちゃくちゃググりましたが、周りに妊娠糖尿病になった人がいなかったので。。
実際入院されている方何名か血糖検査してる方いたので自分だけではないんだとちょっと安心しちゃいました💡

• moon

moon

まず、9ヶ月目おめでとうございます!
    このまま無事に生まれてくれること祈ってます💐
    やはり糖尿病家系関係ありそうですね💦
    私の家系も割とそうなので…
    念には念を入れて節制するようにします( ੭ ´⚰︎` )੭

• 10月12日