※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
サプリ・健康

【脇のしこりの原因と不安について】【脇のしこりの原因について】妊娠…

【脇のしこりの原因と不安について】

【脇のしこりの原因について】

妊娠でもないのに脇の毛のところに
しこりができた人いますか?

最初は毛嚢炎とか粉瘤みたいなやつだと思いました。
個人の乳腺外科の先生にエコーで診てもらうと

赤みもないし、何かしらの皮膚トラブルと
言われました。
皮膚に近いもので、
腫瘍みたいな感じじゃなさそうでした。
私は副乳かな?と思ったので聞いたのですが、
ここに副乳はないと言われました。

1センチ弱の消しゴムみたいな?
スーパーボールみたいな硬さのしこりが
7月から今まであって
3ヶ月は経ちます。

一時小さくなったような気もしましたが
また1センチほどあります。

大きくなるタイミングは、
生理前かもしれません。

少し疑問に思ったのが、、
皮膚トラブルだったのなら
小さくなったり大きくなったりするんだろうか
3ヶ月も残るものなのか。
不安になりやすい性格で、、
怖いものじゃないかと考え込んでしまいます。




コメント

はじめてのママリ🔰

私もあります!末っ子が生まれてから6年ずーっと生理前には現れます。
CTで撮ったところ。悪いものはなく乳腺が発達していることが原因だと言われましたよ♪乳がん検診でも話しましたが、がんは小石みたいだから絶対わかると言われました。

  • はるはる

    はるはる


    触診はなかったですが、
    1度エコーしてもらってるから
    大丈夫ですかね?
    大きくなるとまんまる⭕️というよりはピーナッツ🥜みたいにポコポコしてるようにも感じます!全体的には1センチくらいで、、

    生理が終わってしばらくしたら若干小さくなる感じかと思います。

    • 10月9日
  • はるはる

    はるはる


    ここには乳腺は関係ないみたいなこと言われたのにすごく違和感が残ってます😇

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫だと思うんですけどね。医師によって言うこと違うので難しいですね。

    • 10月9日
  • はるはる

    はるはる


    何で妊娠でも授乳中でもない今頃?って感じです😩
    すごく悩む癖をやめたいです。
    一旦消えた?と思ったのにまたゴリゴリ出てきたので、、
    生理も始まらないし気になってます🥜

    大きさはどのくらいありましたか?スーパーボールみたいな硬さでしたか?

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さめのスーパーボールですね。弾力があります。

    ワタシもすごく悩みましたよ〜。あちこち行って、問題はなさそうと言われたので気にしなくなりました。

    • 10月9日
  • はるはる

    はるはる

    CTまで撮られてるなら大丈夫ですね!!
    つまんだら少し痛みを感じるので、、やっぱ副乳とかそっちですよね😂
    小さめのスーパーボールでもまぁまぁ大きいですね😳
    しこりってあるだけで不安になりませんか!?
    消えるまで時々気にするんだろうなーと思います。

    • 10月9日