※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

水戸市やひたちなか市で胎児スクリーニングを含む産院を探しています。おすすめの病院を教えてください。

茨城県 水戸市、ひたちなか市でおすすめの産院が知りたいです!
エコーなど丁寧にみてくれて、胎児スクリーニングなどある病院がいいかなと思っています。
ひたちなか市の産院はあまり胎児スクリーニングなどやってませんよね。。?
みなさんのおすすめ教えてください!

コメント

ハム

私は2人とも日赤です。
エコーは検診のたびに10分ほどあり、妊娠中期に1時間近くかけて胎児スクリーニングもやってくれます。
先生は1年ほどで異動になりますがどの曜日の先生も優しいです!
総合病院なので医者、助産師の数もそれなりにいるので何があっても直ぐ対応してもらえます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日赤!総合病院だとなにかあった時安心ですね!エコーもきちんと診てくれるようで魅力的です😊
    お部屋はやっぱり大部屋になりますか?🥺

• 10月9日
  • ハム

ハム

希望がなければ4人部屋になります!
    私が先月入院した時は、産科より婦人科の患者の方が多くて希望通れば個室入れるかもしれないです!

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹🧡大部屋で夜子どもが泣いた時気まずくないかなと心配で🥲

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問ばかりすみません💦
    日赤のHPを見ていたら助産師外来というものをやっているそうですがスケジュールが2種類あってどっちなのかなと💦24週の時を見比べると上のスケジュールでは医師外来はないようですが下のスケジュールだと医師外来が〇になっているので🥺

• 10月9日
  • ハム

ハム

1人目の時は2回助産師外来に行きましたが、2人目はずっと先生でした😊
    ハイリスクじゃなければ助産師外来でもいいはずなんですけど特に言われなかったのでずっとそのままでした!
    基本は先生の方ですね。

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に言われない場合もあるんですね!😊色々質問してしまいすみませんでした💦ありがとうございました!とても参考になりました🥹🧡

• 10月10日
MSMYRB

3つの産院で出産しましたが、日赤が一番良かったです。普段の検診もほんとによく見てくれて、上の方がおっしゃる通り中期に胎児精密超音波検査がありさらに時間をかけてじっくり診てくれます😌
先生も看護師さんもみんないい方でしたのですごくおすすめです☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    日赤のHPをみてみたら助産師外来というものをやっているそうですがMSMYRBさんもそうでしたか?😊

• 10月9日
  • MSMYRB

MSMYRB

はい、助産師外来でした。
    +帝王切開だったので医師の診察も時々ありました🙂

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師外来だったんですね🥹
    前の病院では全部医師外来だったのでそういうのもあるんだな〜と驚きです😳

• 10月10日
  • MSMYRB

MSMYRB

助産師外来すごく良かったです🥺看護師さんも母親である人がが多くて母親だからこそ分かる話とかしたり、すごい楽しかったです。でも助産師外来は血圧、血液検査、体重とクリアしなければならない条件があるので助産師外来受けれる人は選ばれし者と言われました。

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

選ばれし者だったんですね😳✨
    1人目の経験からわたしなら体重がアウトになりそうです🤣w
    産まれてからは24時間母子同室でしょうか?🥹
    質問ばかりですみません💦

• 10月12日
  • MSMYRB

MSMYRB

体重も10キロほどふえましたが一度も体重に関して言われた事はありませんでしたよ😳

基本24時間母子同室です
    私の場合は帰ったら上の子達もいるので入院中だけでもゆっくりして帰ろうと思っていたので、夜は度々甘えて看護師さんにお願いしてました。看護師さんも嫌な顔ひとつせずゆっくり休んでね😊 って言ってくれてほんとにいい人ばかりでしたよ!

全然大丈夫です、何か他にも気になる事があれば聞いてください😊

• 10月12日
はな

水戸の青木医院も胎児スクリーニングやってくれるはずです✨3人産みましたが毎回ありました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!
    水戸市の産院では結構胎児スクリーニングやってるんですね🥹参考になります‼️

• 10月10日
モケット

私はお産は日赤で、普段は鈴木産婦人科に通院しています。
日赤は上のお二方と被りますが、医師がどの先生にあたっても、嫌な思いひとつなかったです!本当に助産師さんが沢山いらして、産後入院中もすっ飛んできてくれて、心強かったです。
私は経過が順調だったようで、勝手に助産師外来でした🤣(笑)
節目節目の数週で医師に診てもらう感じで。料金別途ですが4Dエコーもやりました!
スクリーニングとは胎児ドック、と私は言われたもののこと…?かたしかに7ヶ月?くらい時に外来とは別の予約時間枠でお腹の赤ちゃんのことを調べた時がありました。
「これが右手で、指が12345、5本きちんとありますね!」など赤ちゃんの体に異常がないかよく診てくださいましたよ!

ミルクと母乳の混合で、教えてくれましたし初めてのことで沢山不安があっても退院後もミルクのことで電話したりもしましたが優しくアドバイスしてくれました。
時間外に胎動が感じられない時も電話してすっ飛んで行きましたがすぐにエコーとnstやってくれたりして、対応良かったと思います😊