※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otukarehchan.
妊娠・出産

産婦人科のマタニティヨガ教室は和やかで、待ち時間にイライラすることもありません。ママ友とも仲良くなれるかもしれません。

マタニティヨガ

みなさん、産婦人科で実施しているマタニティヨガ教室はどんな雰囲気ですか?
和気あいあいですか?
うちは産婦人科が待合中は?待ち時間が長く妊婦同士待ち時間にイライラしてる空気なので、なんだか不安です。
みなさん仲良いママ友とか出来ましたか??

コメント

リース

2回行きましたが、雪地域で参加人数がその日の天気によってまばらで…
1回目は勉強してる看護師さんと、2回目は妊婦さんも居て私と2人。
アロマ焚いて、胎教音楽が流れて、やや薄暗い穏やか〜なまったり〜な雰囲気ですよ^ ^

ママ友にはなりませんでした!
休憩中に談笑する程度で!

• リース

リース

大人になってからだと確かにハードル高いですよね(^_^;)!
    結婚してから出来た仲良くなった人は、旦那の高校時代の友人の奥さんくらいです😅

偏見かもしれませんが…ママ友とかサークル仲間とか色々お子さんいたらあるんでしょうが、井戸端会議に見えるし、気安く参加出来ないように今は思ってます(^_^;)

• 2月23日
  • otukarehchan.

いいですね、旦那さんの友人の奥さんという間柄😄
    うちも、旦那の同僚の奥さんなら色々情報交換だったりしたいです😣ただつるみたいだけの女子グループぽいの苦手です😫
    噂好きな人とか怖いし、とりあえず控えめになってしまいますね😵

• 2月23日
  • リース

リース

Lineの交換しましたが頻繁にはやりとりしてません😅
    分かります!!!ただつるの女子グループみたいなの苦手です…ここからは私の妄想ですが…会えば旦那や家族の愚痴を言い合ってプチ自慢しながら帰宅後、自分の優越感に浸るみたいな…そういう風にはなりたくないです( ;∀;)

• 2月23日

そういう空気とかは居たくないですよね😰
    なかなか気の会いそうな人探すの大変ですよね😂そして、ママ友?友達は出来ず……

• 2月24日
  • リース

リース

そういう雰囲気って居づらいし、聞き辛いですよね(>_<)
    相談と単なる愚痴ではないように感じてしまいます(・_・;
    子どもが幼稚園に入った時、仲良しの子ができて、いつも仲良くさせてもらってどうも〜みたいな…なんか無理なく、自然?な感じで関われる方がいいなぁって思います😅

• 2月24日

幼稚園まで長いです、さぬりさん強いなぁ😂お子さんすぐ幼稚園ですか??
    わたしは支援センターとかも近所は常連さんが図々しくて嫌いなタイプです。

• 2月24日
  • リース

リース

まだ産んでないからそう言ってられるのかもしれませんね😅笑
    予定では2歳でプレ保育経験して、3歳から幼稚園にと一応思ってます❗️

常連さん故の図々しさ…分かります(・_・;…
    幼稚園で働いてたことあるんで、そういった事情はよく分かります❗️

• 2月24日

これからなんですね😉幼稚園で働かれてたんですね、めっちゃ図太い人ばかり残ってやんなっちゃいます、占領上等みたいな態度だし😡😡🔥

• 2月24日
  • リース

リース

今36週なのでこれからです😅‼️

幼稚園で働いてました!
    威圧的というか…図太い私達の陣地!バリア!みたいな方いましたね…いつもココだから!みたいな周りも暗黙の了解になりつつあって、部屋は時間制にしたり、くじ引きみたくしたり…大変な年度がありました😅

• 2月24日

大変ですね😰対応に困りますね。
    なんかやーな感じですよねハァ━(-д-;)━みんなのためにある場所なのに。。

• 2月25日
  • リース

リース

支援センターでも常連さんの図々しい態度あるんですね〜〜‼️
    びっくりです‼️

• 2月25日

わたしは保育園の支援センターなんですが、幼稚園の陣地とりとかは何ですか?(・・?)支援センターとは違うんでしょうか?気になりました

• 2月25日
  • リース

リース

ママさん方の集まりや、クラス懇談会、説明会、行事等ですね(^_^;)
    ちょっとした部屋一室とか、ホールとかなると…圧倒的に、私よく幼稚園来てますから!オーラがプンプンのお母さん方居るんですよね…(^_^;)

• 2月25日

えぇえぇ😱😱遭遇したくないなぁ😫😫平和な幼稚園が良いですね😫

• 2月25日
  • リース

リース

PTAみたいな親の会の役員が強い園もありますしね…小規模な幼稚園を狙いつつ、私は色々深いとこまで見ちゃうので、旦那について来てもらって、子どもの感じた感覚で決めよう!って今から思ってます(^_^;)笑

• 2月25日

人数少なかったんですね😂😂
私は今日が初回だったんですが、色々看護師さんに説明きいたりで終わってしまいました😫
なんだか友達作りたいと思っても大人になってからだとハードル高い気がします、、私だけでしょうか?
いろんな人いるし、気安く仲良くなれない自分がいます😔😔