※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精のホルモン補充中に出血があり、不安になっています。ホルモン補充は続けられるでしょうか?

体外受精の顕微授精をしていて、はじめてホルモン補充周期で移植します。

採卵後一回目の生理は採卵から10日できました。
もう一度生理を見送る為、
採卵後一回目の生理から5日目のD5から、
プレマリン10日間、
その後、プレマリンとルトラール10日間の
トータル20日間服用すると数日で生理になるから、生理がきたら受診してね!と言われてました。

しかし、服用18日目、D21に、少量の茶色い出血。
クリニックに電話すると本格的な出血になれば受診して下さいと看護師に言われた為様子見。
すると翌日の服用19日目、D22赤い出血が、、少ないが気になった為再度電話!明日最後の薬を服用せずにクリニックへ来てみて下さいと看護師に言われた為、
最後の服用20日目.を予定していた朝、D23.薬を服用せずにクリニックへ行きました。この日は赤い出血がまぁまぁの量ありました。生理よりは少ないが。

先生に、ルトラールを服用してても生理が来る方はいます、量は?と聞かれたので今日から少し増えました!と伝えたら今日を生理1日目と考えましょう!
残っている最後の薬は服用しなくてよいです!と。
3日目からエストラーナテープね!と。
今日D4ですが、いつもの生理より、今回かなり少なく、ルトラールの影響でしょうか??
こんな微妙な生理なのにエストラーナテープのホルモン補充して大丈夫なのか不安で、、(T_T)
無事ホルモン補充して移植できるのでしょうか?
不安になりすぎなのでしょうか。

コメント

しろいこねこ

私も不妊治療してから生理の量や日数も変化がありました。体外&顕微してますがルトラールとプレマリン飲んでました。飲み終わって5日ぐらいで生理が来ると言われたのに翌日すぐ生理が来たこともあります!ちなみに私は明日が判定日でしたか今朝フライングをしてしまい真っ白でした…。不妊治療もなかなか思うようにすすみませんね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    今回の移植前もルトラールプレマリン飲んでましたか??
    本当うまくいかないですよね😭😭😭😭

    • 2月23日
  • しろいこねこ

    しろいこねこ

    今回は飲んでなかったです。2か月続けての移植だったので、1番最初だけでした。ソフィアAを処方されたのですが副作用で合わなくてルトラールとプレマリンに変更になりました。

    • 2月23日