※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に海外の結婚式に参加するか悩んでいます。姉妹の結婚式であり、妊娠3ヶ月の時期に挙式予定。行くべきか迷っています。

妊娠中に海外の結婚式に参加した方いらっしゃいますか?
妹が結婚式をしたいと思っている時期と、私が妊娠を希望している時期が被っていて悩んでいます。
うまく妊娠できたとすると、妊娠3ヶ月ころに挙式の予定になっています。
姉妹の結婚式でもあるし、海外に行けるチャンスでもあるので行きたいのですがみなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

挙式が確定してるなら、妊活を1月遅らせます!
妊娠が分かるのが挙式直前になるので、飛行機やホテルのキャンセルなど迷惑かかるので💦

りん

まず妊娠できたとしてもしつわりがあったら家から出るのもどうしようレベルだったりしますよ〜(>_<)
今のところ行く予定にはするけど状況によっては不参加になるかもと伝えますかね💦
わたしなら妊娠中にたとえ身内の結婚式だろうと海外に行こうとは思わないです😭

はじめてのママリ🔰

どうしてもの理由がなければ、
私だったら妊活の時期をずらすと思います🤔
姉妹の仲の良さにもよるかもしれませんが、大好きな妹の結婚式であれば出席したいと思いますし、海外に行けるチャンスもそんなにないので…。
ただ妊娠3ヶ月だとつわりの真っ最中かもしれませんし、飛行機での長時間移動、
もし出血などがあったら気が気じゃなくなると思うので
私なら結婚式後に妊活をずらすと思います😊

ままり

3ヶ月だと悪阻がひどくて飛行機も乗れないかもですし、その時の状況次第ですね、、、
私なら妊活を遅らせます!

YSmom

私も妊活遅らせます。その時期だと1日目も2人目も悪阻真っ只中で電車も乗れませんでした。

安定期でもないですし、もし出血したら、、とか色々怖いですね…

はじめてのママリ🔰

私自身が妊娠3ヶ月から現在に至るまでつわりがひどすぎて寝たきりのギリトイレに行けるレベルで海外なんてとんでもない状態なので、私なら1ヶ月妊活遅らせます!
姉妹の式はやはり出たいでしょうし、せっかく海外に行けるチャンスなので😄