※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
妊娠・出産

予定日超過後、トイレで黒っぽいおしるしを発見。子宮口は閉じており、お腹の重さや圧迫感を感じる。お産が近づいているか心配。

【予定日超過後のおしるしについて】

おしるしについて。
現在予定日超過していて40w6dです。さっきトイレに行くとトイレットペーパーに、かなり粘り気の強いおりものに混ざって茶色のおしるし?のようなものが少しだけありました。茶色というかほぼ黒色に近いくらいだったんですが、、、これはおしるしなんでしょうか??
今日お昼に内心があったのでもしかしたらその影響かもしれませんが、子宮口が開いてなかったのでグリグリとかも特にされてなくて今まで内診して出血があったこともありません。
今日ずっとお腹が重い感じ?とお股の圧迫感みたいなのもあって、お産が近づいているのいるのかなぁと期待してしまっています💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私はそのおりものが出てから1週間後に出産しました!
そういうおりものはお産が近い証拠って言いますね🥺✨
圧迫感とかはなかったです。
そろそろかもですね😊

なお

私も内診した日におしるし出てきて、その日の夜から軽い生理痛のような前駆陣痛、2日後に陣痛きました😂

おしるしきた時点で子宮口指1本位しか開いてないと言われてました💦

もしかしたらそろそろお産の時期も近づいているかもしれませんな✨