※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小2の息子の行動に悩み、しつけができない父親に不満。息子の行動改善は何歳から?父親の対応に不満。

【小2の息子の人の事を考えない行動について、何歳から改善できるのかと、しつけができない父親についての悩みについて】

小2の息子、お店で平気で商品見てる人の前を通ったり、エレベーターの奥に乗っていて、しかもベビーカーの方もいたのに、押しのけて1番に降りようとしたり最悪です。
その直後にちゃんと教えましたが、そうやって人の事を考えるようになれるのって何歳くらいからですか?
あと、その時パパは何も言いません。
むしろ毎回、注意してる横でうるさいな〜みたいにため息つきます。
本当にしつけができない父親です…
色々嫌になります😓

コメント

空色のーと

その辺は、小さいうちからの積み重ねで、きちんと注意をすることで今すぐにでも改善できることだと思います😊

多分ご主人がそういう態度だから、お子様もそういうもの。なんでダメなの?って思っていると思うので、ご主人と躾のベクトルは合わせた方がいいのかな、話し合った方がいいのかな、とは思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那には何度か話してるんですが、注意しないといけない場面になると、急いでトイレ行ったり、話し変えたり、逃げ方、誤魔化し方がすごいです😑
    注意したかと思うと小さな声でママに怒られるからと言います…
    私の1番嫌な言葉😑
    私はなぜ良くないかを毎回説明しているのに、全てがダメになる気がして本当腹立ちます❗️
    子供には少しずつ積み重ねて教えていきます🥺

• 10月8日
まっこ

ご主人がそんなだと、息子さんとしてはなかなか理解は難しいですねぇ💦

一度、他人に思いっきり怒られてみたら学ぶかもしれませんけどね…
他人の大の大人にガチでキレられたら、さすがにビビりそうだけど…ちょっと荒療治かな💦

でも小学生の子供いますが、申し訳ないけど本当小学生男子ってタチが悪くて反抗ばかりで周りの迷惑考えない子多いです。
あ、勿論女の子も厄介な子はいますが💦
うちの子一昨年くらいに高学年の男子に絡まれ、内容が内容だけに学校側が大慌てで動き被害者(うちともう一人の子2名)にも謝罪、自体の把握と説明に追われ、加害者(男子たち)の保護者にも連絡して…
あとは学校でもかなり大説教し、その男の子たちは家でも親から思いっきり怒られたみたいです。その子達はそれまで「何で俺達こんな怒られなきゃなんないのー?」と反省の色が見えなかったんですが、後半学校に保護者と一緒に呼び出されてまた説教され、さすがにヤバいと思ったのか遂には泣きべそかいてたらしいです。
「ごめんなさい…こんなに大変なことだと思っていませんでした」と言ったそうです。

私であれば、誰かに一芝居打ってもらって思いっきりぶちギレてもらって痛い目合わせて学ばせるかな…と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!
    思いつきませんでした!
    そういえばこの前、学校で走ったら先生に教室からやり直しさせられたと息子が文句言ってて、私は逆に叱ってくださって嬉しかったです😅
    誰か叱ってくれる人探してみます😅
    ありがとうございます😊

• 10月8日