※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【前妻の状況を考えて、子供について言うべきか悩んでいます】旦那はバ…

【前妻の状況を考えて、子供について言うべきか悩んでいます】

旦那はバツイチで前妻との間に子供がいます。もう何年もあっていないし、連絡もとっていないのですが、これを子供に言うべきか悩んでます。親が死んだ時遺産相続などでもめて知ったらかわいそうかなと考えてしまいます。というのも、前妻は再婚しているのですが、ギャンブルにより借金があり、生活に困窮しているようです。このような人なので、もめて子供が嫌なおもいを少しでもしないように、すでに遺言書は作成してるのですが、言うべきだと思いますか?娘は6歳です。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしのお父さんと同じですが
わたしは高校生くらいの時に聞きました!
まだ言うの早いと思います、、
ちなみに私はそうなんだ!
ぐらいにしか思わなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いですかね…早いからこそダメージが少ないと思ったのですが…

• 10月14日
ma-.

私の周りに同じような方いまして…

いずれかのタイミング? 年齢で言う時? 言わなくちゃいけない様な時に…って言ってました。

お子様が複数人いるからこそ、持ち家を持たない、旦那様名義での財産沢山残しすぎない。 とかなるべく自分の子供が迷惑とならぬような感じで考えているみたいです。