※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のおならが臭い理由について相談です。うんちは問題ないが、おならが臭くて頻繁に出る。上の子よりも多いようで心配しています。

【新生児のおならの臭いについて】

うちの子
新生児から生後1ヶ月になっても
おならが臭いのですが、まだミルクしか飲んでなくてもおならって臭いもんですか?😓
うんちは気にならないのですが、オナラが普通に臭いし
毎日オナラばっかりしてるぐらいよく出ます(^◇^;)
その割には1日のうんちの回数1回~3回で少なめです。量はいっぱい出てるので1ヶ月検診では、うんち1回でも大丈夫と言われました!

上の子の時ってこんなにオナラ出て臭かったっけ?と
たぶん上の子よりオナラの回数が多くて目立ったのか気になりました😅
音も立派で、泣きながら踏ん張ると出ちゃった時にはビックリしてギャン泣きしたり(笑)

コメント

ままり

うちもずっとおならくさいです!!
友達に「うんち出てるよ〜!」と言われたことあります😂

産まれてからおならばっかりするのに、新生児の頃からうんちは4-5日に1回とかです!
ミルクの種類でも結構変わるみたいで、変えたら少しマシになりました!!!!
ちなみにE赤ちゃんはめちゃくちゃ臭いです、、、、🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も母にうんち出たんじゃないと度々言われておならなんです😓
    お風呂の時もぶっと出るし、泣く時もぶっと出るし、伸びした時もぶっと😅笑

アイクレオからほほえみにしたのですが、変わらず臭い時は臭いです💧

• 10月7日
ママリ

E赤ちゃん飲ませてて大人ばりにおなら臭いです!!!(笑)
うんちは1日1回なんですが、おならは立派な音と一緒に出てます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイクレオからほほえみに変えてもくさいので体質もあるんですかね?
    ほんと立派ですよね(笑)

• 10月7日
🍼

うちの子も完ミでほほえみ飲んでてますがばり臭いです🤣
屁ばっかこく旦那が「くっっっさ!!!!」と悶えてしまう程です(笑)
うんちは2~3日に1回で、1回の量がとんでもなく多くてびっくりです💩‪☆

泣きながら力入ってぶっっと出ちゃった時はびっくりしてギャン泣きするの同じです、ついつい笑えちゃいます🤣

はじめてのママリ🔰

うちははぐくみですが、
毎回うんち出たかな?って
思うにおいがします👃
💩は1日1回である程度溜まってから出るタイプだから、ガスもよく出てにおうのかなと思ってます!