※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【アウトドア派の私が提案しても却下される旦那さんとの休日の過ごし方…

【アウトドア派の私が提案しても却下される旦那さんとの休日の過ごし方について】

自分はアウトドア派だけど旦那さんはインドア派のご家庭は休日どのように過ごしてますか?

うちは旦那がインドアなのでどこか出かけとしたら私が毎回提案してます。ですが、私が行きたいところを言ってもだいたい「遠い、混んでる、お金かかる」と言われ却下されるので出来るだけ旦那の興味をそそられるような場所に行く事が多いです。
だいたい行く場所は決まっていて、いつも行く公園かペットショップくらいです。公園に行っても上の子は手がかかるから下の子ばっかり見ようとしますし、たまにふらっと1人でどこかへ行ってしまったりもします。でも家にいると寝てるか携帯いじってるかしかしなくて子供の面倒は全く見ないです。
なので出来るだけ外に行きたいのですが行く場所がかなり限られてるので休日がとてもつまらないです💦

以前たまにはそっちも提案して欲しいとお願いしたところ、旦那は生き物が好きで中でも昆虫や爬虫綱が特に好きなようでそういう博物館に行きたいと言われました。ですが私が大の苦手なので断ったら「ほら、俺が提案したら却下されるじゃん」と言われました。でも私が虫が苦手な事を知っているのに虫の博物館を提案したら断られるってわかるはずなのにわざわざその提案をしてきてよくわからない人です
今日も1週間前から7日に〇〇で花火大会あるから行こうって誘っていて、いいよと言われてたのに今日になってえ?行くこと聞いてないし、人多いからやだと言われ行かなくなり、家の中でずっと携帯いじってるか寝てます。

休日になるたびになんでこの人結婚したんだろうって考えるようになりました、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私がインドア、夫がアウトドアです。別行動してます。

ひとりっ子というのもありますが、1歳頃から夫が娘と2人きりで毎週出掛けています。
私は平日フルで働いて家事もしていてヘトヘトなので、家でひたすら寝ています😅

たまに気が向いたらというか、子供と遊んでないなと自己嫌悪に陥ると、一緒に出掛けてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も子供と出かけようかなとも思ったりもしますが、1.2歳の年子と大人1人はきついな〜って思ってるなかなか重い腰が上がらないです😂

• 10月7日
icigo🍓

はじめてのママリさんの言われる休日とは、土日・祝日+子供つきが主な休日ですか?
平日などでお二人の休みは無いのでしょうか?
もし平日で休みが会うのでしたら、お子さんが保育園など行ってる間にお二人でカフェ行かれるとか、それだけでも気持ち違うかなと🤔
あとは、インドア派の気持ちになって過ごしてみるとか!
私もアウトドア派だったんですけど、インドア派の人混みとか気にする点については、確かに平日みたいな空いてる日だからこそ出来ること(お店行ったら並ばずに自由に座れるとか)あるんだなと!
その気持ちを利用したらって言ったら変かもですが、カフェでもどこでもチケットやクーポンを買っておけば、期限までに使わいといけないからまた次の約束が出来るというか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お互い土日、祝日が休日なので平日休みな事はなかなかないですね😭
    私はパートなので割とシフトに融通が効くので平日休もうと思えば休めますが、旦那の方はなかなか休めないみたいです💦
    私もたまには2人でおしゃれなカフェでも行きたいなと思うんですが、旦那はそういうところが苦手なようでご飯と言ったら、ファミレスやファーストフード店など空いてて早くご飯が出てくるようなところを好みます💦
    つい先日保育園で有効期限つきの動物園の無料券を貰ったので行ってきたのですが、それも前日まで行きたくないような感じで本当に行くのか当日までこちらもソワソワしてました😂

• 10月7日
  • icigo🍓

icigo🍓

私の父を思い出しました😅
    カフェ=ゆっくりする概念無い
    ご飯も食べたらすぐ出たがる
    (多少は待ってくれますが)
    となれば…
    気分を変えて温泉♨️とかはどうですか?
    (予約制の家族風呂にするとかでも良いですし🤔温泉の成分も身体には良いですからね✨そこで美味しいご飯食べたりとか!)
    私の祖母が温泉好きだったのもあり、家族で月に何回かの頻度で行ってましたよ😊

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう男性多いんですかね💦
    シェアするのも嫌な人で、そういうところには不向きな人です😂
    温泉いいですね!最近肌寒くなってきたので更に気持ちよく感じそうです!色々探してみます!

• 10月8日