※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
妊娠・出産

妊娠中の上の子との関わりについて相談です。お腹大きくなっても上の子を抱っこしていましたか?

【妊娠中の上の子】
今、妊娠9ヶ月で、上の子が2歳になったばかりですが
イヤイヤもあり、なんとなく不安もあるのか
抱っこ抱っこです。

みなさん、お腹大きくなっても上の子とか結構抱っこしていましたか?

コメント

のん

関係なく抱っこしてました!
ちなみに正産期も抱っこしました。
2人目妊娠は無理せざるを得ないです😅

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

お返事いただきありがとうございます😊やっぱそうですよね🥲!!1人目の時は重いもの持たないとか結構気を遣っていましたがもはや2人目はそんなことも言ってられないですよね😅

• 10月7日
しましま

私は出産時で上の子が1歳11ヶ月でした。
主治医も今のうちにいっぱい甘えさせて上げて良し!という感じでしたので、出産当日までずっと抱っこ抱っこでした。

はじめてのママリさん

お返事いただきありがとうございます😊産まれてからだと下の子につきっきりになってしまいますもんね😢私も今のうちにたくさん甘えさせてあげようとおもいます!

• 10月7日
non

基本的に妊娠わかってからは、座って膝の上に乗せるとか以外の抱っこはしてなかったです💦
どうしてものときはしてたんですけど、切迫早産になり完全にやめました😭

はじめてのママリさん

お返事いただきありがとうございます😊切迫早産になったらやっぱ危険ですよね⚠️

• 10月7日
しゃん

妊娠中は抱っこしてました!
でも休みのときはパパにメインで抱っこしてもらってました。
産後は子宮に負担をかけないように上の子どもを抱っこできなかったので膝の上でぎゅーってしてました💦

はじめてのママリさん

お返事いただきありがとうございます😊お膝で抱っこいいですね☝️🤩

• 10月7日
むむむん

ワンオペの時とか、抱っこせざるを得ない時は臨月の今も抱っこしてます😂😂

うちの娘もイヤイヤとなんかもうすぐ赤ちゃんとやらがくるのかみたいなのがあるんだろうなと今思ってます。

もう仕方ないですよね笑

はじめてのママリさん

お返事いただきありがとうございます😊
    やっぱりなんか勘づいているというか子どもながらに思うことありそうですよね!!

• 10月7日
🦖👶✨

元々抱っこマンで、結構抱っこしてます🤣もう3歳で16キロあります🤣🤣
張った時は、ごめん疲れたからちょっと降りてって下ろしますが。あとはおんぶしてます。

はじめてのママリさん

お返事いただきありがとうございます😊
    すごいです!!!やっぱりみんな甘えたいですよね💓

• 10月7日
ままり

してますよ!
明日入院予定ですがそれまでは変わらずです✨
階段の時はさすがに怖いので旦那にパスしてます。

はじめてのママリさん

お返事いただきありがとうございます😊階段怖いですよね!!私も何度かヒヤッとしました😵

• 10月7日