※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

冬服の選び方について相談です。保育園からつかまり立ち後はセパレートタイプを勧められています。着替えを考えると5.6着必要。カバーオールを6着買うか、セパレートタイプにするか、半々でも悩んでいます。保育園の先生に聞くのも迷っています。

【つかまり立ち前の冬服の選び方について】

みなさんのご意見聞かせてください🙇‍♀️
あと数日で7ヶ月になる息子がいます。自営業のため既に仕事の日は保育園に行ってるのですが、冬服についてです👕

保育園からはつかまり立ちしたら上下別のセパレートタイプ?にしてくださいと言われてます。
今はロンパースとかカバーオールを着せています。
今日冬服を買いに行くのですが皆さんならどうしますか?🥺ちなみに身長66cm 体重7.5kgです!

寝返りのみの今はセパレートタイプだと着せにくいですかね?カバーオールをたくさん買ってすぐつかまり立ちして着なくなったらもったいないなーとか思っちゃいます🤣
上の子は10ヶ月だったのでまだまだかな〜とも思うけど
友達の子が8ヶ月で立ってるので迷います😭

保育園は着替えを4組ほど持っていかないといけないので
洗濯のこととか考えると最低5.6着は買わないといけないです🙄(娘のお下がりの男の子でも着れそうなのが2着ほどあります)

捨てるつもりで西松屋で安いカバーオールを6着買うか…
思い切ってセパレートタイプにしちゃうか…
半々で買ってみるか…

保育園の先生に聞くのが手っ取り早いんでしょうが、すっかり忘れてて今日お休みなのでわざわざ電話して聞くのも煙たがられるのではと躊躇してます😭

皆様ならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

個人的には長ズボンタイプならハイハイもセパレートの方が服が引っ張られずやりやすいイメージです😄
なので私なら冬の間に絶対ハイハイもつかまり立ちもするので全部セパレートにしちゃいますね💡70サイズもすぐサイズアウトするだろうし、70を数着と主に80買うと思います!