※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【新築戸建て引越しの準備について】感情ぐちゃぐちゃです。新築戸建て…

【新築戸建て引越しの準備について】

感情ぐちゃぐちゃです。

新築戸建て購入して、今月半ばに引越しです。

引越し日は1ヶ月以上前に決まっていたのに、日曜日しかない休みを全部仕事+飲み会(自営業だから付き合いもあり、だけど、自営業だからこそ多少の日程は自分で決められる)

まだ一緒に住んでないので、旦那は実家から
もってくるものは洋服ぐらい

私は一人暮らしだったので、すべて。
家具家電もとりあえずは私が使っていたもの。

新築戸建てなので、カーテンレールもついてない、エアコンもない、電気もない状態です。

家電もとりあえずはもっていきますが、冷蔵庫は今使ってるのは2ドアの一人暮らし用なので、冷蔵庫は買い替えるのに、冷蔵庫すら決まってない(買いに行く時間がない)

そんな状態なのに、決まっていた飲み会じゃない日も飲み会行くとか言い出して大喧嘩。

彼からしたら今日飲みに行ったところで、今日引っ越しの何かできるわけじゃないのに何でダメなの?なんで快く送り出してくれないの?
仕事の付き合いだからしかたないじゃん!

って。

私は行くなとも言ってないし、引越しまでの休み全部仕事になってしまったのも仕方ないことなのはわかってます。
でも、彼に時間がないから1人でエアコン買いに行ったり、多分このままだと1人で冷蔵庫も買いに行くことになります。

なんかそういう心遣いというか?
労りというか?そういうのがあってもいいじゃん。
こっちは妊娠中で、実家から来る彼とは違って荷造りも多いし。

何より彼はその日に全部終わらせなくていいじゃん、なんかあったら実家泊まればいいじゃん。みたいな。
とりあえずマットレスさえあれば寝れんじゃん。って、、、

そこはもう価値観の違いになりますが、決められた日に全力でやった結果無理だったら最終手段としてならわかるけど、はなからその日までに終わらせなくていいでしょっていうのもこっちはイライライライラ、、、

期待したとしてもなにもないし、こっちの感情なんて汲み取れないだろうから、もうそれでいいならいいや。って感じです。
でも、彼の顔見たらイライラするし、そんな快く送り出せるわけもないし。
あーもう無理だって思って、またケンカは面倒だったので、体調悪くて安静にしたいからって理由つけて今日明日は1人で過ごすことになりましたが、彼もムキになって?今後のこと考えるわって。

私はそんなに無理難題押し付けてるんでしょうか。
全てが憂鬱です。
これから先ずっと一緒に過ごすのか、、、
いやだな。。。

コメント

とぴーママ

妊娠中なのに旦那さん、ひどいです。正直私ならイライラじゃおさまりません。。。
奥さん妊娠中なのに毎週飲み歩くのがまず、理解できない。何かあったらどうするの?駆けつけられるの?って思います。
そういう価値観て本当に小さなズレから大きなズレになります。一度話し合ったほうがいいのでは、、?これから産まれてくるお子さんのためにも、大事だとおもいます。
言っても我が家も子供が産まれて、もうすぐ3ヶ月になりますがやっぱり夫婦2人だけの時とは状況は変わってるのに変われない旦那に毎日イライラしてます!!笑