※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そあ
妊娠・出産

3人目の子供の性別に悩んでいます。現在2人目の男の子を妊娠中で、女の子が欲しいと思っています。将来のことも考えると悩んでいますが、今は2人目の出産に集中したいと感じています。

【3人目の子供の性別についての悩み】

ほんと、呟きです。独り言です🥹🥹🥹

現在2人目妊娠中ですが、上の子と同じ男の子です。
私はどーしてもやっぱり女の子がほしい!!
男の子はめちゃくちゃ可愛いし、ほんと天使です
しかーーし。老後のこととか考えたりすると
やっぱり女の子がほしい🥹🥹🥹🥹❤️
でも、3人目踏み出す勇気が。。。
もちろん、お金のこともありますし
子供2人とも切迫早産ですごい妊婦生活が大変だったし
なにより、3人目も男の子だったらどうしよう🤣
っていうのが1番です😂😂😂

今は2人目の出産のことだけ考えろ🤰って感じなんですが
モヤモヤ😶‍🌫️しちゃってます
産み分けしても必ずじゃないしねぇ

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも男の子2人なのでわかります🙌最初そんな感じでした!でも兄弟ができてほんとーに楽しそうで、3歳5歳なんですが、男の子で良かったです!私は孫育てに関わらなくていいので老後好きなことできる〜!って思っていますよ!娘から孫預ってとかもしんどくなってくるし、義母の立場は気を使うことになるけど、あまり頼られないかなと😄お金だけは出せるようにしますが、そういう孫育て疲れみたいなのが無さそうで気楽だーと思えました😲

• そあ

そあ

なるほど!孫問題!
    そんなとこまで考えてませんでした😂😂
    たしかに、預かってほしいってあるあるですよね🥹笑
    同性の兄弟私はいないので、やっぱり同性の兄弟いる方が本人たちは楽しいですよね💭🥺

• 10月6日
芽依

私は、2人目も男の子希望でした😁✨が、女の子だったので驚きで😂💦💦💦周りで男兄弟ママがすごく多いです🫢🌱

• そあ

そあ

男の子希望だったんですね!!男の子希望の人からすれば、私の事羨ましいって思いますもんね🥹💭
    ないものねだりです🥹❤️

• 10月6日
まま

私も今2人目妊娠中で、上の子男の子です。
まだ性別はわからずなんですが、今は男の子ほんとにかわいくて2人目男の子でも全然いい!!ってくらいなんですが、もっともっと大人になってからのことを思うと🤦‍♀️
旦那見てて思うのですが、息子って母親の話全然ちゃんと聞いてくれないじゃないですか?😂
娘の方がおしゃべりとかできるかな〜なんて思ったり。
でも私自身は別に実母と仲良くないんですよね、だからそうなるとも限らないし💦
ってもやもやしてます(笑)

上の方と同じで私も孫育てとかはしたくないのでそこらへんはいいのですが、でも旦那が先に死んだら絶対寂しいよなぁ〜とか、考えてもしょうがないこと考えてます🤣🤣🤣

• そあ

そあ

2人目の性別わかるまでドキドキしますよね😂😂
    結局どんな親子関係になるかは、私たちの子育て次第なのかなぁ。と思ったりもするのですが、20歳30歳とかになっても一緒に買い物とか行ってくれるのかなぁ🥹💭💭って。。。マザコンとか言われるのかなぁ。。とか考えてますw

• 10月6日
はじめてのママリ

うちなんか3人男ですよ😆笑
お気持ちわかります!
老後は自由に過ごそう♡って、今からワクワクしています😆笑

• そあ

そあ

三兄弟ママさん👶🏻👶🏻👶🏻❤️男の子ってほんとヤンチャなんで、尊敬します🥹💦💦

• 10月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

尊敬しますといいつつ、💦💦って😅

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ気持ち分かります🥺🥺🥺
同じく2人目妊娠中でどちらも男の子です!
1人目から女の子希望だったので、お腹の子には申し訳ないですが性別分かった時めちゃくちゃショックでした、、😢
お金の事もあるし次100%女の子!!であれば絶対産むけど、上2人同性だと3人目も同性の確率がすこし高いという研究結果が少し前に出てたのを見てもう踏み切れないかな〜って思っています🤣
男の子3人の思春期なんて毎日米1升炊くんじゃ、、?とか想像してしまって🤣🤣

フリフリは我慢するから1人目の時は我慢した可愛らしい服とかヘアバンドとかごめんけどつけさせてね、小さいうちだけだからって思いながら今作成中です😂

私は今38週だし、そあさんも35週でもうすぐお腹の子に会えますね!
3人目問題に頭を抱えつつ、ひとまず出産頑張って愛おしい我が子に会いましょうねー😌💕

• そあ

そあ

わかります🫠🥺
    🐘見えた時、あっ。。。。ってなりました😭😭笑
    その研究結果怖すぎます🤣💭
    運動部とかに入ったりしたら、食費バカみたいにいりそうですよね😤笑

わかります!小さい反抗じゃないけど、可愛い服とか着せます←

ですねっ😤恐怖の出産🤰頑張りましょう🥺🩷🩷

• 10月6日
えびせん

分かります!私は逆に女の子二人で、男の子育ててみたい!でも不妊治療しないとだし今回切迫で仕事ほっぽり出して休みに入っちゃった事を考えると育休中に不妊治療?でもそれだけやっても女の子かもだし…とか考えちゃってます💦
まずは二人目無事に生む事考えようよって感じですが😅

• そあ

そあ

逆パターンも絶対ありますよね🥹💭男の子も女の子も育てたいですよね❤️👶🏻
    私も不妊治療もして切迫になり、3人目できるかも怪しいし、2人妊娠できた事だけで奇跡なんですけど、、、
    欲がでちゃいます🫠🌈

• 10月6日
ママり

めちゃくちゃ共感です!

男の子兄弟育ててます。
2人目女の子希望だったのでショックでしたー😭
今も女の子欲しかったとずっと思ってます😭
もちろん、長男も次男も可愛いですよ、でも女の子育てたい気持ちって消えないんですよね…

絶対女の子が産まれるなら3人目産みたいですが、、そうじゃないので三人目踏み出せません。。

なんのアドバイスも出来ないですが、共感すぎてついコメントしてしまいました。
まずは出産頑張って下さいねー!🙌

• そあ

そあ

子供産めるにはタイムリミットがあるんで、絶対後悔しちゃいそうです💔🥹🥹
    でも、3人目も男の子だったら。。。可愛いんだろうけど。。。
    この葛藤ですよね🌿😔
    ありがとうございます!がんばります👶🏻

• 10月6日
はな

うちも男の子2人です😅男の子特有の可愛さはあるんですが、上の子5歳なのにまだまだ手がかかる💦下の子はハイハイで動き回るようになり、物取り合いで兄弟喧嘩始まってます💦
女の子への憧れわかりますー❕服が可愛いし、女の子も育てたかったって未だに思います😢私は年齢的に2人でおしまいなので⤵️下の子は男の子でもギリギリいける可愛い服着せてます(笑)
もうちょい若ければ、 、3人目チャレンジしたかもです😅例え男の子になっても、、

• そあ

そあ

ほんと年齢的の事もありますよね。産めても、育てる体力もないと大変ですし😭💭💭
    女の子の服ってなんであんなに可愛いんですかね?😔🩷🩷髪の毛とかもくくってあげたりしたかったです🥺

• 10月7日
Risonren

めちゃくちゃわかります!私も2人目のアレが見えた時、悩むなんてもんじゃなくて、正直生まれても一歳なるぐらいまで苦しくて苦しくて。動くようになって話すようになって、器用な次男に日々助けられて愛くるしくて堪らないです。
でも女の子がほしかったは一生だと思います。

そして今3人目の陽性、、恐らく人工授精の排卵日ドンピシャなので男子です。また毎日不安で不安で。苦しいです。。

• そあ

そあ

3人目陽性おめでとうございます👶🏻❤️
    うちも、2人とも人工授精で排卵日ドンピシャでした😭😭やっぱり男の子なんですかねー?😓🐘

うちもお話しできるよーになってきて、ママすち🩷🥺って毎日言ってくれて可愛すぎて男の子でも良かった🥺と思いますが、友達の子供女の子率高くて一緒に遊んだりするとやっぱり、羨ましい💭💭がすごいです

• 10月8日
ママリ

うちは3人男の子です。老後、私が好きな事して過ごしたいので逆に良かったと割り切ってます😅
というか、元気ならよし。リアルで育てている人には悪いですが、障害や病気(医療ケア児)だったらもっとどうしようというのが私の中では一番ありました💦

• そあ

そあ

それはほんとわかります😔😔😔元気で健康に育ってくれるのがなりよりですよね🌈🥺

• 10月9日
はじめてのママリ🌱

私も最近2人目の性別が分かり、兄弟になる事が決まりました😂
夫婦共に1人目から女の子熱望してたので正直ちょっと残念な気持ちもありましたが、男兄弟の良さもあるしな…と前向きに考えるようにしてます✨

旦那は産み分けしようか?っていう私の提案を断ったくせに私よりショック受けてます笑

子供は2人って決めてたので3人目は産みませんが、これから先もずっと女の子育てたかったなって気持ちを持ちながら生きて行くんだろうな😢

• そあ

そあ

子供は2人って決めてるんですね🥹ほんと、兄弟仲良く元気に育ってくれたらそれでいいんですが
    やっぱり、女の子が欲しかったってなりますよね😭ほんと難しい問題です💭💭

• 10月10日
りん

気休めにしかならないかもですが…☺️
私も2人とも男の子予定です✨
1人目から女の子希望ですが2人目も男の子が確定し、正直かなりショックを受け引きずってました。
でも、最近考え方がガラッと変わって🤗

何で女の子が良かったのかなーって自分で考えた時に、
「大人になっても仲良くできる」「孫に会いやすい」「老後寂しくなさそう」「可愛い服が着せたい」などなどで…
でもよくよく考えてみたら、それ全部親が一方的にしたい事じゃんって思って😅
子供の人生は子供のものなのに、「自分の老後のために子供は女の子がよかった!」なんて思ってる自分に気づいてすごく嫌になりました笑
あと世間的な意見の刷り込みもありましたね!
女の子だと羨ましがられて男の子は大変そうって言われる=「自分は同情させる立場なんだ⤵︎」みたいな😂
勝手にマイナスな意見ばかり集めて自分に当てはめて悲観してて😂
それらを完全になくして考えた時に初めて純粋に子供に目を向けて、
「男の子、女の子とかじゃなくてこの子に巡り会えた私、誰よりも幸せじゃない?!」と思うようになりました😊笑
(上の子が天使すぎて…🥰笑)

男の子だから、女の子だからじゃなくて、生まれてきた子を幸せにするのが親の役目かなーと思います✨
親の理想を叶えてもらうのではなく🤗
今は、ママっ子すぎる天使(上の子)のような男の子がもう1人増えるのかと思うとトキメキが止まりません。笑
ただでさえ毎日きゅんきゅんしてるのに、×2ってどうなっちゃうのー?!😭💕って思います❣️

• そあ

そあ

上の子がめちゃくちゃ天使👼🩷なんですね☺️☺️小さい彼氏って言いますよね🌈
    2人に取り合いとかされたら絶対幸せですよね🥺🩵
    考え方次第ですねっ🥹🥹

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

上2人男の子です🥺💗
3人目はまだ性別わからないです。わたしは男3でもいいかなーと思って妊活してたので健康ならどっちでも良い🫶派なのですが....

どーしても女の子が欲しいなら海外で体外受精はどうですか?!人生一度きり!どーしても女の子欲しいなら検討してみる余地あると思いますよ!

• そあ

そあ

ほんと、健康が1番ですもんね🥺🥺🩷🩷

ちょっと前に調べたりしたんですが、海外じゃないとできたないんですねっ🧐💭

• 10月12日