※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAKI
妊娠・出産

初診で妊娠証明書がもらえず、料金の誤請求もあり不信感。2回目の検診も不安。病院に確認が必要でしょう。

妊娠証明書はいつもらえるのか

今回初マタです。
妊娠発覚し、最終月経から数えて7w過ぎたあたりに千種区の東部医療センター産婦人科に行きました。エコーで胎嚢、心拍も確認できたのですが、妊娠証明書は貰えませんでした。
実費でお金もかかるのであえて少し待って受診したのですが、初診の場合だと心拍確認できても、2回目以降とかじゃないともらえないものなんでしょうか?

その後の料金も本来1万位のはずなのに、約2万ほど誤請求され、内訳確認した際に初めて、診察券も渡し忘れてたことも分かり、初めの問診も、研修生がもたもたと受付票に書いたことを復唱して確認するだけで、効率も悪ければミスだらけで、不信感を抱いておりまして、2回目の検診もまだ母子手帳ない為、実費になると思うので、ぼったくられてるのでないかと、正直不安です。
病院に確認した方がよろしいでしょうか?🥲

コメント

ままり

多くの病院では
「2回心拍を確認してから」
が多いかと思います💦

はじめてのママリ

私の行ってた病院は
心拍確認2回
9週間以降
で、証明書貰えましたよ☺️

ママリ🔰

私が通ってた病院でも9週以降でした。