※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

第1子出産予定でベビーベッドを検討中。新品購入かレンタルか迷っている。西松屋、カトージ、IKEAのどれがオススメ?他にも良い選択肢があれば教えて。

こんにちは。
1月末ごろ第1子出産予定です。

ベビーベッドについて、レンタルでいいかな~と思っていたのですが、
いざ調べてみると半年で10000円ほどかかるようなので、
それならば新品を買った方がいいかな…と思い始めました。

現在2階建てアパートに住んでおり、寝室が2階にありますがエアコンがないため、赤ちゃんは1階で寝かせ私も1階で寝る予定です。
引っ越し予定はありますが、産後しばらくは現在の住居に住む予定のためベビーベッドは必要と思っております。
(布団は衛生面や私の寝相を考えると避けたいため、添い寝はできません)

現在の候補として
①西松屋
②カトージ
③IKEA
を考えております。

サイズはレギュラー、引っ越し後にベッドの横に付けて添い寝ができればいいなぁと思っております。

上記3つでオススメありますか??
ほかにもこれがいいよ!ってものがあればぜひ教えてください🙇‍♀️
また、やっぱりレンタルのほうがいいよ!って方もご意見下さい🙇‍♀️ (ちなみに第2子は考えておりません)
初めての子でとても迷っているので宜しくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママリ

うちはもともと2人産む予定だったので旦那のお父さんにベビーベット買ってもらったんですけど、結局2人とも全く使わず最終的に猫におしっこされたので捨てました。しかも粗大ごみなので捨てるのも大変でした。

最初少しレンタルして使うかどうかライフスタイルに合うかどうか試してから買っても遅くないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答頂きありがとうございます!
    ベビーベッド使わず、添い寝されてましたか??
    うちは引っ越すまで、産後約半年ほどはリビングで夜も寝かせることになるので、添い寝できず、ベビーベッド必須かと思っておりまして💦

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

最初はうちも別で寝るつもりだったんですけど夜間の授乳に耐えられなくなってシングルベットに柵を付けて添い乳で寝かすようにしました。

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです🤔
    参考にさせて頂きます🙇‍♀️ありがとうございます!

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

カトージ使ってます🙆🏻‍♀️
下段に収納もたくさんできるし
いいです✨

レンタルも高いし、
買おうと思っていたところ
ジャンブルにふら〜っと
立ち寄ったらなんと安く手に入れました🫶 ママリさんも気にならないようであれば、見てみてください。ジモティーでも割と安くありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カトージ良さそうですよね✨
    中古のものは、割と状態よかったですか?アルコール拭きなどしてから使用されてましたか?🙇‍♀️💦

• 10月6日
蘭

昼寝程度ならお子をハイローチェアで寝かせるって方法も1つあります😌
私はレンタルするよりセカストとかで買った方がだいぶ安く着いたのでそちらで買ったり、あとはジモティーで回ってるのを譲ってもらったりしました🙌🏼
ご参考までに✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜もリビングで寝かせねばならず、添い寝もできないのでベビーベッド必須かと思っておりました😭
    中古で買われる方も多いのですね👀✨
    状態よかったですか?💦

• 10月6日
  • 蘭

状態がいいものしか選んでません🤣

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですよね😅
    失礼致しました💦
    参考にさせて頂きます🙏!

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

レンタルをお勧めします。

というのも、私はカトージのベビーベッド(レギュラーサイズ)を購入したのですが、退院後全くベッドで寝てくれませんでした。

ハイローチェアではよく寝てくれたので、狭いのが落ち着くのかな?と思って、折り畳める簡易ベッド(メイドリというやつです)を追加購入するはめに…

体が大きくなってきて、生後3ヶ月半ごろやっとカトージの方でも寝てくれるようになりましたが、添い寝だと夜通し寝てくれることに気付き、楽さに負けて大人ベッドに添い寝するようになりました。

結局使ったのは1ヶ月ほどで、大きくて邪魔なので解体して実家に送っちゃいました。

合う子はずっと使えると思いますが、合わない子はうちみたいに物置になります。笑

まずはレンタルで試して、合いそうなら返却後、購入がベストだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になります🙇‍♀️
    もちろん個人差はあると思いますが、合うかどうか何ヶ月ほど様子見ればよさそうでしょうか…🤔💦

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ならまず1ヶ月レンタルして気に入ってくれてそうなら買います🫶🏻

ただ第二子考えてないなら最後までレンタルでも、処分や譲る手間を考えるといいかもです!(余計なお世話すみません💦)

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    夫とももう一度相談してみようと思います!

• 10月6日
ままり

私は購入しましたが
5ヶ月くらいで卒業しました😅
寝返り始まって柵にガンガン当たるし、うるさいので今は薄手のシングルマットレスを置いて広々1人で使ってもらってます✋
ベビーベッドは使う期間短いとは思ってましたが、本当に短かったです😂
ゆくゆくはベビーベッドを卒業するので処分の手間を考えたらレンタルとか中古で買って布団だけ新品とかでもいいと思います❕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりレンタルか中古で考え直してみようと思います🥺
    大変参考になりました🙇‍♀️

• 10月6日