※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぅ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子のレイングッズについて相談です。保育園通園時に使う靴やレインブーツ、コートに迷っています。レインポンチョとレインウェア、どちらが良いでしょうか?

もうすぐ1歳1ヶ月の男の子の、レイングッズについて。4月から保育園に通います。パパと一緒の時は車で行き来しますが、私と通園する時は歩きです。部屋の中をほぼハイハイせずに歩いている息子ですが、もうすぐお外で遊ぶ用の靴やレインブーツ、コートが必要だと感じています。
そこで、1歳からできれば長めに着用できれば良いのですが…さっと着用させられるレインポンチョを買うべきか、足元や袖口までカバーするレインウェアか、迷っています。アドバイス下さい。

コメント

部屋の中をほぼハイハイせずに…
という表現そのままの状態だとレインコートや長靴は早いと思いますけどね、、
ハイハイを全くしない。中でも外でもしっかり歩く。となるまではおんぶ紐とかの方が良いと思いますよ。

レインポンチョ可愛いですが、それを着せて雨のなか歩かせるなら結構濡れますよ。
きちんと雨避けで着せたいならレインコートがいいです。

• つぅ

つぅ

そうですね、ありがとうございます!保育園に向けての準備で先走りすぎましたかね😅ても、ポンチョとレインコートのホントのところの使い分けを知れて助かりました。

• 2月23日