※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぴ
ココロ・悩み

関西から一泊ディズニーに1歳9ヶ月の子供とワンオペで行くことに悩んでいます。母から無謀だと言われ、落ち込んでいます。自由な育休中に行きたいけど、大変なのか心配です。

【1歳9ヶ月の子供とワンオペでディズニーに行くことについての悩み】

本当にしょうもないのですが、ぼやきに近いです。

1月末に1歳9ヶ月の子供とワンオペで関西から飛行機で
1泊ディズニーをしようとしています。

私自身ディズニー大好きで、子供もミッキーが好きです。
(すでにディズニーデビューは経験済み)

旦那も忙しく、育休中の間に二人で行ってみたい。と考えて行ってみようと思いました。

ホテルもキッズルーム、飛行機もすでに手配済みです。

ただ、私の母にポロッと伝えたところ
『無謀すぎる。道中なにかあったらどうする。
何かあった時助けられない。近くに電車でいくのと訳が違う
ありえない。
旦那も行くのなら行っておいでーって言えるけど、、。
絶対しんどいし一人で行くなんてどうするの?
今こんな小さい時に連れて行ってもこの子は何も覚えてないし親のエゴ。やめとけ』
と、言われてしまいすごく病んでしまいました

確かに大変なことは重々承知です。
わかっているのですが、結構ボロクソに言われてしまい
どうしようと悩んでいます、、

今しか2人で出かけられないし、育休中の自由が効く時期に行きたいのもあって、、💦

もう本当にどうでもいいぼやきでごめんなさい

関西から一人で一泊ディズニー はそんなに無謀でしょうか、、
ここまで言われる事でしょうか、、


コメント

かなみ

全然無謀じゃないし、楽しめると思いますよー💕
確かにもう1人大人の手があったらと思うこともあると思いますが、飛行機✈️もディズニーもホテルも子ども連れウェルカムで何かと手伝ってもらえるし、なにより子供と自分だけなので、全て自分のペースで楽しめます💓
エゴでもなんでもいいじゃないですか😍楽しんでください💓

🍓

自分が行けると思うならいいんじゃないですか??🫶
私もディズニー大大大好きなので、同じ状況なら普通に行きますね💕︎笑

お母様が心配される気持ちは分かりますが、自分の責任なので気にしません🍀*゜

ママり

ごめんなさいお母様と同意見です。

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

全然良いと思います!!
大変には大変かもですがリフレッシュ出来そうだし何より子供と2人でディズニーなんて思い出にしかならない🥹❤︎

はじめてのママリ🔰

あやぴさんが行きたい!行ける!って判断して、ご主人の理解もあるなら、楽しんできてください❤️
大変なのは事実だと思いますが、連れて行く大人が大丈夫と判断したなら行けると思います😊

♡5kids mama♡

娘が2歳の頃ユニバ2人で行きました!
ママのトイレ問題がどうにかなれば全然大丈夫だと思います!

大切な今しか作れない思い出、お母さんの言葉は無視です!!
思いっきり楽しんでください!⭐️

息子さんもママ独り占め、嬉しいだろうなーって思います♡

ママリ

おかあさまの言い方もあるとは思いますが、親のエゴなのは確かです。

1歳9ヶ月なら飛行機にまだなれていなくて耳抜きもできないですし、場所見知りもありますし、ミッキーなら近所のコンビニでミッキーのお菓子を買うだけで子供はテンションが上がって満足します。

でも、自分が楽しみたいなら、親のエゴでもいいから行くのはありだと思いますよ。

そんな親、たくさんいますよ☺️
子供を言い訳にして行かない方が良いとは思います。
「子供が喜ぶから連れて行く」というのは勘違いしていると言われるでしょうし、そこまで行かなくてもと心配されます。

実際うちの子も小さい時に連れて行きましたが、近所の慣れ親しんだ公園の方が楽しそうでした😊
でも親の私が楽しめたのでそれはそれで幸せな時間でしたよ!