※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大阪市の西川医院で無痛分娩を検討しています。出産レポや感想を知りたいです。子宮口何センチから麻酔するか、費用も気になります。

大阪市の西川医院で無痛分娩を検討しています。
自宅から、少し距離があり
出産のみを西川医院で考えてるのですが
西川医院で無痛分娩された方の出産レポや感想など
教えて頂けたら助かりますm(__)m

子宮口何センチから麻酔してくれるのかと
費用はどれぐらいかかるのかも気になっています。

コメント

ママリ

2人とも西川で出産しました!
子宮口は3センチか4センチで麻酔してくれます。
初めの陣痛だけ耐えれば、産む時はかなり余裕がありますし、産後の回復も早いです。
通院の待ち時間はかなり長いのがネックです、、💦
看護婦さん、助産師さんはとても優しく親身になってくれます☺️
出産費用はトータル85万円くらいでした😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信ありがとうございます😭
    麻酔効くまでにどれぐらいかかりましたか❓
    麻酔する時の痛みなども聞きたいです🙇🏼‍♀️

    • 10月6日
  • ママリ

    ママリ

    麻酔は点滴のルートを取って、麻酔入れてもらったらすぐ効きます!
    背中に麻酔刺すのは痛いです😅!

    痛いのはその時だけなので、その後の陣痛が楽になるなら、我慢できる感じです。
    麻酔入ったら、眠れるくらい痛くないです☺️

    ちなみに、立ち会いは後3回いきんだら生まれるよー!って言う時からだったので、ちょっと呆気なかったです😅

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり麻酔は刺すとき痛かったんですね😫

    確かに陣痛を考えると我慢出来そうな気もします💦

    経産婦さんで無痛分娩で陣痛時間⏰は
    どれぐらいかかりましたか❓

    質問ばかりしてすいません😫

    • 10月6日
  • ママリ

    ママリ

    下にかえしちゃいました!

    • 10月6日
ママリ

麻酔は痛いです😅でも、産後の処置とかも全然痛くないですよ!
病院ついてから、4時間でした☺️

全然聞いてください🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お部屋によっても
    費用は変わると思うんですが
    だいたい85万ぐらいなんですかね🤔

    今日電話📞で確認しましたところ
    麻酔のタイミングは子宮口に応じてと言われまた不安感じてます😂😂

    子宮口3.4cmの痛みは耐えるしかないですね😭

    • 10月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね、大体そのくらいかなと思います!
    私はトイレ付き個室でゆっくりできました☺️
    3.4センチならまだ耐えれるかと🥹
    2人目は、家で我慢してまだいけるかなと思って病院着いたら6センチで助産師さんも大慌てでした😅💦

    上のお子さんもいらっしゃるのだったら、体力の回復も早いですし、無痛分娩とてもいいと思います☺️💕

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    電話📞で無痛分娩の仮予約はして
    紹介状持って一度来るように言われました☺️

    34週までは家の近くで妊婦検診は通うつもりなんですが
    妊婦検診も西川医院の方がいいんですかね❓

    • 10月10日
ママリ

西川さんで産みました!
めちゃくちゃ良かったですよ〜♡
元から待ち時間長いって分かってたので、私はそこまで苦じゃなかったです😊ずっとスマホで漫画読んでました🤣
スタッフさんもみんな優しいです✨
私は子宮口5cmくらいのときに麻酔入れてもらいました!もっと早く入れようか?って言われてたんですが、夫の仕事の都合でもう少し後にしたいとわがまま言いました😂😂
麻酔した途端スーッと痛みが引いて、本当に感動しました!!高かったけど、無痛にして本当によかったです!!
費用は手出し35万くらいかな🧐?
一時金42万のときです🙌
私はトイレなしの個室でした!
院長が赤ちゃん取り上げてくださった上に、写真と動画も率先して撮ってくださいました!!✨
頼んでないのに動画まで撮ってくれて、撮りながら今の気持ちは?とかインタビューもしてくれたのちょっと面白かったしいい思い出です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お部屋は最低金額いくらからあったか覚えてますか?

    34週入ったら転院を考えております(^^)

    麻酔入れたらやっぱり楽になるんですね🙆🏼‍♀️

    • 10月6日
  • ママリ

    ママリ

    去年なのでまた値段変わってるかもしれませんが💦
    私はFのお部屋でした😊

    • 10月6日
  • ママリ

    ママリ

    10年ぶり…!
    楽しみな反面、ドキドキですね🫣💦
    でもその時が来たらやるしかないので←😂😂大丈夫です♡
    陣痛もいつかは終わります!🥹
    乗り越えた先に可愛いふにゃふにゃぽかぽか我が子が待ってるはずです🥺💕
    無痛分娩ほんとおすすめです!
    院長もお産を痛くてつらい思い出じゃなく、幸せであたたかい思い出として残しましょう!って言ってるので、そうしましょう🥰🥰

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭

お安くて¥23000〜なんですね☺️

3人目を出産して約10年あいており
不安がいっぱいです😂

子宮口3cm〜5cm開くまでの
痛みも忘れちゃっており
スムーズにお産出来る自信もなく
初めて無痛分娩を検討しました💦

ノンちゃん

わたしは、陣痛から15時間でしたが、麻酔の痛み0でしたよ!