※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がムカつきます。旦那は確かに育児に協力はしてくれます。でもそれ…

旦那がムカつきます。

旦那は確かに育児に協力はしてくれます。
でもそれは、いざ自分が飲みに行く、遊びに行く時に文句を言われないため、私の機嫌をとるためなのが目に見えていてイライラします。
外でも「俺結構やってんだよね育児」って豪語してます。

でも普段あげているミルクの量も把握してない、毎日リビングで寝落ち、すぐにYouTube・自分の見たいNetflixを付ける、そして何より、毎日支援センターなどに行ってる私たちのことに一切興味がなく、帰ってきても「今日なにしたの?」などの一言もない。

こんなの当たり前なんですかね?😂
私が心が狭いんですかね?

最近後追いが始まったり自我が出てきたり睡眠不足だったり、、疲労もすごい中で旦那へのイライラが溜まり過ぎて毎日泣きそうです。

そんな旦那は今週行く飲み会のために外面だけの育児アピールすごいです。素直にありがとうが言えない。

コメント

はじめてのママリ🔰

えーっと、ありがとうっていう必要ありますかね?
あなたはありがとうって言われてますか?親ですから育児して当たり前ですし、共同生活してますから、家事して当たり前です。
もちろんありがとうは言われた方がいいですし、確かにいい夫婦はお互い言い合ってます。
でもその状況で、その気持ちで、ありがとうは無理に言わなくていいと思います。ご自分にもご褒美をあげてくださいね。

結構って、、、ちょっとやってるだけで言ってるかんじですか?
旦那さん、奥さんみたいに睡眠不足になるくらい育児やってから言えよ☺️って思いました。

飲み会より、奥さんを寝かせてあげるほうが大事でしょって👍