※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【旦那の嫌がらせやDVについて】旦那の嫌がらせやDVがひどく、以前は事…

【旦那の嫌がらせやDVについて】

旦那の嫌がらせやDVがひどく、
以前は事件化し、今年3月から警察に相談していました
5月には旦那にしつこく言われ、被害届を解除してしまいました...
そこからは月に一度警察から連絡があるのみでした

これまで実家に住んでおり、実家の両親も暴言等がひどいので、引越しを検討していました

引越すことは、ようやく出来たのですが、そこに主人が付いてくるので、良いのか?と悩み、警察に再度相談しました

そしたらこのままでは何も意味がない
と言われ、そんなのは自分でも分かっているんです
ただ自分の親は以前警察から連絡があったときも何故か主人の味方をしたり、迷惑だ迷惑だ悲しいなどと私が怒られました
そのことでさらに病んでしまいました
なので両親にも伝えないでほしいことをお願いしましたが、警察はいろんな人を巻き込んで解決するしかないからと断固拒否
本当はその日に別の場所に子供達と自分が避難と言われましたが、急に出来るはずもなく、実家も頼れないし理解がないので、難しかったです。
私は、両家の両親に伝えることと、別に住むことで了承してもらいました

警察に逃げ込んだ段階ではもう何の判断もつかないくらいになってしまったことと、引越しで忙しかったこと、そして親にも結局話せず、一緒に引越してしまいました

そしてその後担当の警察官から連絡がありましたが、親に連絡した際一緒に住んでいるとのことだが、結局あなたは、約束守ってくれないならこちらもどうしようもないと言われました

確かに約束は守れなかったのですが
本当は旦那自身に指導してほしい、距離を置いてほしいと話してほしいと希望していました

今まで同居の家族に一切頼らず1人で離婚準備を進め、訳がわからなくなって警察をようやく頼れたのに、、親に知られた挙句、こんなことになり、胸がさらに苦しくなりました

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさんはほんとに何一つ間違えてないです。すごく頑張ってます。読めば誰だってわかるほどに。

私もなんですが、毒親だと結婚相手からもキツい態度取られるケース多いと思います💦
多分子供の頃からやられなれてるし、孤立してるからターゲットにされやすいのかなと😭

私も、夫と親どちらも同じ感じで。身近な人たちが私が悪いような態度をとるので自分のせいでこうなってるんだと悩んだりしてましたが。
それは周りが全員モラハラだからって相談先でハッキリ言ってもらえました。

警察や市役所とかだと結局出来ることも限られてるし、仕事としてしか関われないので。
警察も正論しか言っちゃいけないから、こちらとしては心折れる言い方に聞こえたりしますし😱

民間のNPOで女性や子育てを支援してるところ探してみてください。たまにお寺とかでもあります。
助産所とか地域の助産師さんを調べて相談すると、色々教えてくれたり駆け込めるところもあります。
産後ケアやってる民宿みたいなところでも。

ビジネスホテルにでも逃げこめみたいなのは実際できないですよね、、私も言われましたがそんな余裕あったら相談してないよっていう…

毒親から洗脳されてる、そのせいで配偶者や仲のいいはずだった友人からモラハラや暴力はよくあるパターンです。
なので自分で頼るところを選ぶとまた失敗しがちだったりします🥲
支援してるところネットで探して電話してみてください。多少遠くてもなんとかしてくれる所もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にありがとうございます、、読んでて号泣してしまいました、、自分はやはり間違えていたのか、自分の思い切りが足りないのかと心から苦しくなっていました
    でも私は私なりに離れるために必死で、、
    とにかくありがとうございます
    また後でお返事させていただきます

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日は、コメントありがとうございました。
    ママリさんのおかげで、少しメンタルが落ち着きました🙇‍♀️
    行政しかこれまで探してこなかったので、民間施設も本気で探してみます🥲本当にありがとうございます。
    ママリさんはその状況だった時にどちらに逃げ込んだのですか?
    差し支えない範囲で教えて頂けたら嬉しいです。
    本当にお優しいコメントありがとうございます。

• 10月6日