※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ピクミンは子供たちに人気ですか?ゲームのキャラクターで、友達が歌を歌っていたそうです。子供たちはどの程度知っているでしょうか?

ピクミン?って子供達に流行ってるんですか?

疎くてすみません…。年中さんの子供がいるのですが、うちの子は知らなくて😢友達が歌を歌ってたらしいです。

ゲームのキャラクターですか?何がきっかけで流行ったんですか?子供達はどの程度知ってますか?(名前と歌を知ってる程度とか、歌だけ知ってるとか、ストーリー?も知ってるとか…)

コメント

はじめてのママリ🔰

子供達知ってます!
Switchのピクミンの新しいカセットが出てきて
それと同時にYouTubeとかで
ピクミン関連が出てきて
知ったって感じです😌

はじめてのママリ🔰

ピクミンはゲームですね!
好きな子多いですよねー。
最近Switchで発売されたのでやってる子が多いんだと思います😊

うちの1年生は体験版だけダウンロードしてやったので知ってます。

みみぃ

多分、年中さんだとピクミンの歌とか知ってる子が多い気がします。
YouTubeで検索するとでてくるので一緒にみてもいいかもですね☺️

はじめてのママリ🔰

ピクミンCMでやってないですか?
わたしも小学生の頃ですが
ピクミンやってました^ ^😊

DSですけど🤣うちの娘年中ですがピクミンの絵を描いてきたりしてますよ🤣
ただ幼稚園児がやるには難しいです!

はじめてのママリ🔰

ゲームです!
私がピクミン1〜3までやっていて、お待ちかねの4だったのですぐ買いました!
子供達も大好きです!
ストーリーもキャラの特性も知っています🌱
きっと親が昔遊んでいたって人が多いんだと思います😍

姉妹のまま

年中の娘も歌うたっています♪
ただ歌詞は間違えまくっています😆

保育士ですが、年中の子、かなり歌うたっていますね!

はじめてのママリ🔰

うちもピクミンのゲームやYouTubeを見てなかったけどお友達が歌ってて覚えました。
名前と歌だけ知り後からピクミンの見た目を知りました。
幼稚園だけじゃなくてピクミン流行ってますよね。
グミとガチャガチャ手に入らないってよく聞きます。

はじめてのママリ🔰

うちも年中です🙆‍♀️
YouTubeばっかり見てるのでそこで歌とキャラクターを覚えたみたいです😂
歌ってるしお絵描きもしてきます🤣

はじめてのママリ🔰

ゲームタイトルと、そのゲームに出てくるキャラクターがピクミンです😌
新しくゲームが出たので流行ってるかもしれないですね!
スマブラにも参戦してるので知ってる子多いかもしれないです🤔
ピクミンのゲームをしてなければストーリーは知らないかもしれませんが、キャラクターと歌はCMから知ることもあるかもしれません🤔

ピクミンの歌、なんか中毒性あるというかハマるんですよね😂
ピクミンの1作目が出たとき私は7歳とかですがみんな歌ってました😂